お気楽OLのグルメレポート
検索

凛音 (りんね)  ~恵比寿☆鶏料理~

この日は恵比寿でご飯を食べたくて
お店を探しました。

評判の良かったこのお店に初訪問。
鶏は名古屋コーチンのみ、
豚は富士あさぎり高原放牧豚のみとのこと。
名古屋コーチン全種蒸しという、
色んな部位を蒸したものが美味しそうだったのです。

21時近くに入店。
グループ客が盛り上がってるところでした。
結構カジュアル~。

まずは野菜。
凛音式 有機野菜のバーニャカウダ。
凛音式 有機野菜のバーニャカウダ

ブロッコリーとアボガドのサラダ。
アボガドのサラダ

名古屋コーチンの刺身三種盛。
名古屋コーチンの刺身三種盛
レバ刺しとハツ刺しと、
あと砂肝刺しだったかな?
生姜醤油、にんにく醤油、
ごま油&わさびの3種のタレで
楽しみました。

きのこ三種のバター焼き。
きのこ三種のバター焼き
テーブルでセルフで炙って食べるのです。

まるはつ。
まるはつ

とり喜のまるはつは、
まるまるでてきますが、
こちらのは切ってあるのね。
お酒は、焼酎をボトルで頼んじゃいました。
焼酎

そして、楽しみにしていた、
名古屋コーチン全種蒸し。
名古屋コーチン全種蒸し
いろいろな部位がたくさん。
手羽がちょっと大きいですねー。
これは楽しかったです♪

そして、最後はつけ麺!!
つけ麺
もやし、円ネギ、煮玉子がトッピング。
つけ麺
麺は太めでしっかり。
「濃厚」とありましたが、
結構あっさりしてたな~。
〆にあいます。

いろいろな鶏の部位や料理が食べられ、
メニューも豊富なので、
使いやすいお店ですね!


コメントは受け付けていません。

博多串焼き よかろうもん 東池袋店~池袋☆もつ鍋・串焼き~

博多串焼き よかろうもん 東池袋店~池袋☆もつ鍋・串焼き~
お店到着が21時半頃になってしまい、遅めスタートとなってしまいました。ここは、モツと串焼きのお店で、とりあえず串焼きをいろいろお願いしたのですが、どれも…

鶏料理 弁天 総本店 ~三ノ輪☆鶏料理~

鶏料理 弁天 総本店 ~三ノ輪☆鶏料理~
2008年5月11日訪問美味しい鶏料理が食べたくて訪問しました。日曜日にやっている鶏料理のお店って、あんまりないので貴重です。大山鶏の美味しいお店です♪前回美…

赤い鳥 ~名古屋☆鶏料理~

名古屋駅でさくっとランチ。ちょっと時間が早かったので、駅地下のうまいもん街でもどこか入れるかなーと思いうろうろしていて、蕎麦やがいっぱいだったので、こ…

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~
この日は合羽橋で食器の買い物。楽しかった~。夜は浅草でもよかったが、激混みだったので、前から入ってみたかった谷中銀座に初上陸。 遅い時間だったのでおす…

元祖美唄やきとり 福よし 北24条店 ~札幌☆焼き鳥~

元祖美唄やきとり 福よし 北24条店 ~札幌☆焼き鳥~
今回札幌に戻っていて、「美唄の焼き鳥屋さん増えてる~!」と思いました。北24条にも、美唄焼き鳥が2店ほどありました。千歳空港に向かう前に、最後に家族で寄り…

海三昧 おさしみ家 ~恵比寿☆海鮮居酒屋~

海三昧 おさしみ家 ~恵比寿☆海鮮居酒屋~
五反田で何度か訪問したおさしみ家。いこうとおもい調べたら、なんと恵比寿に移転されていました。土日がやすみなので平日でいけるときにいこうと早くいける日に…

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜
2014年5月5日訪問定期的にいきたくなるメッシタ。昔大好きだったアモーレで働いていた鈴木さんのお店です。とはいえ、年に3回くらいしかいけていないかも。結…

恵比寿焼肉 kintan  ~恵比寿☆焼肉~

恵比寿焼肉 kintan  ~恵比寿☆焼肉~
恵比寿でご飯になり、前に友達がいったという焼肉やさんにいくことにしました。前に汐留でいった夜景のきれいな焼肉やの星遊山の系列店です。満席でしたが運よく…

ハッピー工場 ~恵比寿☆もんじゃ・てっぱん焼~

ハッピー工場   ~恵比寿☆もんじゃ・てっぱん焼~
もんじゃやさんって意外と少ないんですね。恵比寿でも2軒でした。メニューがバラエティーにとんでておもしろいんですよー。イタリアのマルゲリータ女王(“ピッ…

バルコションローズ ~恵比寿☆ビストロ~

バルコションローズ  ~恵比寿☆ビストロ~
姉が友達との飲み会がドタキャンになり、誘われた次第です。ビオワインのお店にしたいとリクエストしたらさがしてくれました。すべてビオワインだってー。目黒駅…