お気楽OLのグルメレポート
検索

護佐丸  ~小石川☆沖縄料理~

神楽坂・四谷 護佐丸  ~小石川☆沖縄料理~ はコメントを受け付けていません

ランチで訪問。
ここら辺ってあまり
お店ないんです。
神楽坂とか飯田橋に出ないとなのですが、
探してみるとこちらのお店が
ありました。
すごく混んでいたので、
人気店なのかも。

久々の沖縄料理で
何食べていいか迷いましたが、
スタ丼とそばのセットにしました。
800円です。
豚バラ肉と玉ねぎとにんにくを
炒めた丼。
結構脂っぽかったなぁ。
ソーキそばは
とってもシンプルでした。
普通のソバオンリーだった方が
よかったかも。


八重山STYLE (ヤエヤマスタイル) ~石垣島☆八重山そば~

八重山そばで調べていたら、変わり種のこちらのお店がでてきました。普通の八重山そばもありますが、豆乳をつかったまぜそばがあるんですよ。場所は公設市場から…

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~
2016年5月4日以前訪問しておいしかった明石食堂に再訪。ここはとんこつベースのスープのお店です。10時40分到着で8組並んでしました。立地はよくないのに人気店で…

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

海鮮ばってん ~那覇☆海鮮居酒屋~

海鮮ばってん ~那覇☆海鮮居酒屋~
北谷って夜の沖縄料理のお店があまりないんです。しかもお盆休みのところも多い。ばってんはその少ない沖縄料理のお店のひとつ。昼間に予約して訪問しました。い…

ル・ロワズィール ~神楽坂☆ビストロ~

友達に予約して頂いて訪問しました。プリフィクスコースで¥2980!安いー!前菜+主菜+デザートそれぞれ7~10種類から選びます。デザートの代わりにチー…

【レシピ】キノコの和風マリネ

2013年3月2日ネギドレッシングを使ってきのこのマリネをつくりました。【材料】・エリンギ 1パック・生しいたけ 1パック ・まいたけ 1/2パック・しめじ 1/2パック…

みや川 ~神楽坂☆うなぎ~

みや川 ~神楽坂☆うなぎ~
ランチで訪問。もう、ここら辺もこなくなるので、よってみようかと。うなぎのランチ1300円でありましたよ。安い~。そしてすいてた~。ふわふわ柔らか鰻でした。…

神楽坂 ALBA ~神楽坂☆イタリアン トラットリア&バール~

ランチで訪問。結構すいてました。サラダ、パン、スープ、パスタ、コーヒーのセットで950円。って結構お得ですよね。パスタはサーモンクリームでした。接客は良か…

めん房 ~飯田橋☆居酒屋~

ランチで訪問しました。サラダうどん 角煮温玉のせに、炊き込みご飯と具沢山味噌汁でした。結構味噌汁がダイナミック!いいですねー。このボリューム。これに、…