お気楽OLのグルメレポート
検索

衛藤 ~武蔵小山☆割烹~

目黒・武蔵小山 衛藤 ~武蔵小山☆割烹~ はコメントを受け付けていません

昨年の夏ごろに訪問し、とても気に入った衛藤。
3800円のコースがとっても美味しく、
CPの高さに驚きました。
しかし、2011年10月からコースが
5000円になり内容も変更になりました。

なかなか予約がとれないお店だったのですが、
この日電話したところ21時~は空いているとのこと。

ってことで早速行ってみました~。

先付。
以外にもえだまめご飯。
えだまめご飯

御椀。
御椀

お造り。
お造り

香箱カニ(ずわい蟹のメス)。
味噌すごし。
香箱カニ(ずわい蟹のメス)

焼き物。
焼き物

焚合。
焚合

食事。
食事 食事

デザート。
デザート

おいしかったです。
が、5000円にUPしたのは痛いなぁ。
ここは武蔵小山だから、
CP高くしないと。。。。


たわし ~名古屋☆和食~

たわし ~名古屋☆和食~
出張の際に一人で訪問しました。ホテル近くの和食で探していたのですが、一人でもよりやすいお店でよかったです。お店は、L字型カウンターとテーブル席が2席の…

京割烹 熊はん 浜町店 ~人形町☆すっぽん・京料理~

友達から「すっぽんが食べたい」とリクエストがあり、友達が水天宮のホテルに泊まるというので、この熊はんを予約しました。松(酒彩コース)4,200円に丸鍋(2700円…

大乃や 青竹庵 ~大阪☆割烹~

大乃や 青竹庵 ~大阪☆割烹~
間口の狭い入り口から、情緒ある通路を通って、お店に入ります。お庭が見える個室を予約して頂きました。お部屋も広くて、余裕があります~。食事は、雪(いやし…

韻松亭(いんしょうてい) ~上野☆懐石・会席料理、鳥料理~

韻松亭(いんしょうてい) ~上野☆懐石・会席料理、鳥料理~
上野の東京文化会館で、オペラ「愛の妙薬」鑑賞のあと、上野公園を散歩しつつ訪問。なんと、上野公園の中にあります。公園の木々の中にある、古い民家のような一…

松の実 ~向島☆懐石・割烹~

松の実 ~向島☆懐石・割烹~
2009年5月25日訪問錦糸町のイタリアンの行き、軽くDIGOでワインを飲んだ後、ちょっと松の実によりました。お通しこの日は、すごーーくストレスがたまって、や…

きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

YAKITORI & Wine 「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜

YAKITORI & Wine   「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜
2014年9月11日訪問私的にワインNO.1のお店。SHINOさんが選ぶワインが本当においしいんです。しかもオーガニック!!ワイン。 二人であっという間に2本飲んでしまった…

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~
夜食事に誘って頂きとんき。飲みに行くのにとんかつやさんというのは不思議でしたが、2階席は予約できるみたい。到着すると一階は大きなカウンターにお客さんが…

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~
武蔵小山温泉にいってきました。460円で天然温泉。人気で混んでいたけど相当よかったです。その帰りにとおりかかって、ちょい寄りで入ってみました。ふぐのお店で…

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~
2014年7月13日訪問目黒で打ち合わせをしていて、21時頃に御飯をたべようとだめもとで鳥しきに電話をしてみたら入れました!!焼き物以外のメニューがとり皮ポン酢と…