お気楽OLのグルメレポート
検索

羅臼料理 はちきょう  ~札幌☆海鮮居酒屋~

札幌 羅臼料理 はちきょう  ~札幌☆海鮮居酒屋~ はコメントを受け付けていません

観光客向けっぷり満載のお店です。
よくテレビにでていて、
いくらの「つっこめし」が有名ですね。
ストップっていうまで、
いくらをかけ続けるのです。

一言でいうと、
こういう店好きじゃないです。
ひとつひとつのCPが低い。
ぶどう海老なんて、
私が食べたの1尾1980円だったんですけど。
いくらだって、
別に他の店で単品でオーダーしても
いいんじゃないかという量だし。
パフォーマンスが面白いのだろうけど、
札幌はもっとCP高いお店ありますからね。

観光客向けの値付けと、
イマイチの接客で不快になり、
出てきてしまいました。

でも、あとでぐるなびみてみたら、
コースメニューはお得なのかも。
おとおし

ぶどうえび。
ぶどう海老 ぶどう海老

ほっけの半身。
ほっけの半身

いくら。
いくら

えびの頭揚げ。
海老の頭揚げ

ところで、このお店って、
店員さんたちの声の掛け合いが
多いんです。
「つっこめし入りました~」と一人がいうと、
何人かで「よろこんで~よろこんで~」と言ったり。
私は聞いてなかったのですが、
店員の一人が慌ててミスったらしいんです。
そうしたら一人が
「あわてない~あわてない~」と言い出し、
数人でさらに「あわてない~あわてない!」と
連呼したらしい。
連れが「このコール意味がないと思う!」と
力強く拒絶していて、
え、不快なのそっち~!?と
と思ったのでした。


八重山STYLE (ヤエヤマスタイル) ~石垣島☆八重山そば~

八重山そばで調べていたら、変わり種のこちらのお店がでてきました。普通の八重山そばもありますが、豆乳をつかったまぜそばがあるんですよ。場所は公設市場から…

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~
2016年5月4日以前訪問しておいしかった明石食堂に再訪。ここはとんこつベースのスープのお店です。10時40分到着で8組並んでしました。立地はよくないのに人気店で…

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

和牛旬菜 三幸苑(さんこうえん) ~戸越☆焼肉~

和牛旬菜 三幸苑(さんこうえん) ~戸越☆焼肉~
2014年11月17日訪問こちらは焼肉もさることながらワインもおいしいお店。たまに肉をかるくつまんでワインを飲みによったりしています。この日もおいしかった!有機…

猿cafe 刈谷店 ~刈谷☆カフェ~

猿cafe 刈谷店 ~刈谷☆カフェ~
2014年11月16日訪問刈谷ランチでゆっくり仕事がしたくてこちらのお店によりました。ここは安いんですよー。この日はタコライスランチ。これで550円。コーヒー+して6…

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~
2013年12月28日訪問札幌に戻ってきてその足で寄りました。空港からのバスが遅くて23時くらいになっちゃいました。しかし、今回も納得のおいしさ。ありがとうござい…

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~
連休で札幌に帰っていました。スーツケースをもったまま、北24条のまつ元でお寿司を食べた後、格闘家でありプロレスラーの山本喧一さんのお店、その名もUWF道…

テイネハイランドスキー場

テイネハイランドスキー場
2013年1月3日スキーってほんとたのしい。しかし、もう無理なすべりはしませんよー。もはやシニアスキーです。大回りで悠々と滑っています。左右対称の動きだし健康…

炭焼きBAR 倉庫 ~札幌☆バル~

高校の友達と新年会で使用。友達に教えてもらったスペインバルです。18時半過ぎにぶらりと二人で入って、ようやくいれてもらいました。私たちの後のお客さんは待…

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~
元旦にのみにいき、すすきのでも全然お店がやっていませんでした。しかし、このサルヴァトーレは営業していました!ワイン1時間880円でセルフで飲み放題。…