お気楽OLのグルメレポート
検索

ほっぺのこめつぶ  ~根岸☆和食~

神奈川 ほっぺのこめつぶ  ~根岸☆和食~ はコメントを受け付けていません

今日は、根岸でランチ。
石川町でも良かったが。
あまりご飯食べるところないのね。

中華やお好み焼きなどあったが、
カロリー高いよー。
和食のこちらのお店にしました。

テーブル席いくつかありましたが、
一人だったので高めのカウンター席に。
カウンターって荷物おくとこにいつも困る。
(隣あいてたので、おいちゃったけど)

メニューはほぼ海鮮もの。
とびうおや、サーモン、目鯛などの薬味丼が
いくつかあり、「組み合わせ自由」と
なっている。
どういうことだろう。
よくわからないので、
まぐろ、サーモン、目鯛の刺身3種もりにしました。
大きめなプレートに、
刺身3種ととびうおっぽいから揚げと
骨せんべいです。
これに、ご飯・漬物・味噌汁。
しまった、ご飯少な目にするんだった!
と思ったけど、結局全部食べちゃいました。
ここは、きっと薬味丼がいちばんいいと思う。
ただ、刺身定食で700円は安いですよね。
3色もり
実は、ひそかにダイエット中です。
昨日も会社の人とのランチで、
「お盆休みに向けてダイエット中です」
と言ったところ、
「そんなに早く痩せられるんだっけ?」と
言われれはっとしたのもつかの間、
おかわりしちゃってました。

最近落ち込むことがあったので、
やけ酒・ヤケ食いしたいところ。
大酒とダイエットは両立できないだろうか。


まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~
2014年8月えにしの季節限定ラーメンを二つ頂きました。.・梅のぬるいラーメン すっぱムーチョ 冷たいスープにシソを練り込んだ熱い麺でぬるいというわけです。ス…

竹亭 ~名古屋☆割烹・小料理屋~

竹亭 ~名古屋☆割烹・小料理屋~
伏見のランチするところを探して、蕎麦屋の山葵と迷ってこちらのお店にしました。魚が美味しいお店とのこと。ちなみに隣の蕎麦屋の五城も行列でした。お店に入る…

北京本店 ~三河安城☆中国料理~

北京本店 ~三河安城☆中国料理~
珍しく三河安城でランチ。事前に調べたらこちらが評判がよかったのでいってみました。三河安城の周りって全然お店ないんです。今日はかなり暑いし歩くのいやだな…

韓豚屋 新横浜店 (ハンテジヤ) ~新横浜☆韓国料理~

韓豚屋 新横浜店 (ハンテジヤ) ~新横浜☆韓国料理~
新横浜でランチ。ぱっとするようなお店がないんですよねー。中華とラーメン多し。大体のお店が11時半~だったのですが、食べたい時間が11時過ぎ。駅近のグルメス…

あんぷく ~川崎☆創作うどん~

あんぷく ~川崎☆創作うどん~
川崎のラゾーナでランチ。いろいろ迷って、創作うどんの「あんぷく」にしました。このお店のうどんは超かわってた。ジェノバソースやカルボナーラのうどんなど。…

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン ラゾーナ川崎店 ~川崎☆盛岡冷麺~

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン ラゾーナ川崎店 ~川崎☆盛岡冷麺~
今日のランチは川崎。キャー。久しぶり。昔は仕事でよく来てたなー。蕎麦と冷麺で迷って、盛岡冷麺にしました。ラゾーナ川崎店にあるフードコートの中にあります…

とび蔵 本厚木本店 ~本厚木☆ホルモン~

本厚木でシロコロ(大腸)です。なぜか本厚木でシロコロ名物なのよね。そして、ここのお店は激安でした。日替わりイベント開催中で、日替わりで飲み物や食べ物の…

和食 お酒 彩は ~本厚木☆和食~

この日は厚木付近で仕事。仕事関係で、お店を探していて、このお店がおいしそうだったので行ってみました。新しそうな、綺麗なお店。そして、とてもよかったです…