お気楽OLのグルメレポート
検索

焼鳥処 あきた屋 ~経堂☆焼鳥居酒屋~

焼鳥処 あきた屋 ~経堂☆焼鳥居酒屋~ はコメントを受け付けていません

御殿場でゴルフの後訪問。
登戸解散だったので、
経堂で途中下車です。
世田谷で飲むことってそうそうないので、
楽しみ☆

つれていってくださった方は、
このお店の20年近い常連!!
カウンターがメインの小さなお店です。
基本焼鳥・やきとんのお店ですが、
メニューが豊富。
マスター一人なのにすごいなぁ。
やきとんは1本100円でした。
結構おおぶりだったのに、
すごいCPたかし。
モツ煮込みもうまい。
焼鳥も食べればよかった。
そして美味しかったのがカニ!
こんなところで、
身がつまった美味しいかにが食べられるとは。
半身で2000円です。

本日の日本酒で御願いしたら、
ほどよく凍らせてあったものが出てきましたよ~!

あとレシピも教えてもらった。
春菊とベーコン(とあと何か忘れた)のサラダ。
トマトケチャップとオイルと酢(好みでソース追加も可)の
ドレッシングをかけたものが美味しいらしい。
常連さんお気に入りとのこと。
使用する春菊が決まっているそうで、
お店に出てくるのは限られているらしい。

品川にはこういうお店ないからな。
酒飲み女子オススメのお店はとてもよかったです。


谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~
この日は合羽橋で食器の買い物。楽しかった~。夜は浅草でもよかったが、激混みだったので、前から入ってみたかった谷中銀座に初上陸。 遅い時間だったのでおす…

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~
2010年5月19日訪問ゴルフの打ちっぱなしの後に訪問。久々だったんだけど、メニューはキレイになってるし、ぼうぼう焼きの鶏は前より大ぶりになってるし、ちょこち…

ミツワ 〜立石☆モツ焼き〜

ミツワ 〜立石☆モツ焼き〜
2009年5月9日立石昼間っからツアーです。「宇ち多”」→「倉井ストアー」→「二毛作」ときて、4軒目。もういい加減酔っ払ってます。やっと18時まわりました。…

秀(ひで) 〜立石☆居酒屋〜

秀(ひで) 〜立石☆居酒屋〜
2008年10月10日訪問立石常連さんたちと集まるのに、秀が集合場所でした。お酒は生ホッピー。おつまみは、軟骨煮や生くらげポン酢なんかを頂きました。 そして、閉…

海三昧 おさしみ家 ~恵比寿☆海鮮居酒屋~

海三昧 おさしみ家 ~恵比寿☆海鮮居酒屋~
五反田で何度か訪問したおさしみ家。いこうとおもい調べたら、なんと恵比寿に移転されていました。土日がやすみなので平日でいけるときにいこうと早くいける日に…

T’sレストラン ~自由が丘☆マクロビレストラン~

T'sレストラン ~自由が丘☆マクロビレストラン~
自由が丘のマクロビレストラン。以前友達につれていってもらっておいしくヘルシーだったので再訪したくて近所に住んでる友達誘いました!しかしラストオーダー21…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

田中商店〜足立☆ラーメン〜

田中商店〜足立☆ラーメン〜
2013年7月27日訪問ラーメン&ゴルフの会のラウンドの日。ランチラーメンは水戸の龍のひげ。ゴルフは石岡WESTでした。そしてー。帰りもラーメン。東京に戻って…

カフェ カレー王国  ~東京ビックサイト☆カレー~

カフェ カレー王国  ~東京ビックサイト☆カレー~
ビックサイトに展示会で訪問。ランチは混みあうので早めの11時半にしました。どこに入ったらいいのだろう??ここでの食事は高くてイマイチという印象です。久々…

日本の味 Suginoko すぎのこ ~羽田空港・江戸小路☆和食~

日本の味 Suginoko すぎのこ ~羽田空港・江戸小路☆和食~
2012年8月14日訪問羽田から深夜の便で飛ぶので、羽田空港で夜ご飯を食べました。しかし、22時以降も営業しているところって限られているんですよね。ここはあいてま…