お気楽OLのグルメレポート
検索

祇園 ひびき ~京都☆おばんざい~

祇園 祇園 ひびき ~京都☆おばんざい~ はコメントを受け付けていません

京都の友達につれていってもらいました。
まずは、祇園のおばんざいのお店。
カウンターの上に、
手作りの料理が並べられてあります。
全部おいしそう!
こういうの求めてました。
ポテトサラダとハンバーグが特においしかった。
豆腐ハンバーグも軽くてあっさりしててよかった。
野菜系のおばんざいをいくつか頂き、
満足満足。
お酒は、ワインもあったみたいですが、
ビールのあと、いいちこの水割りにしました。
料理が全部おいしい!!
そして、接客があったかいですねー。
和食バルっぽいの東京にできないかなぁー。


谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~
この日は合羽橋で食器の買い物。楽しかった~。夜は浅草でもよかったが、激混みだったので、前から入ってみたかった谷中銀座に初上陸。 遅い時間だったのでおす…

かげ山 ~名古屋☆和食居酒屋~

名古屋駅近の「かげ山」で飲み放題付きコース3980円。和食のおつまみが沢山出てとてもお得でした。◆前菜  おばんざい◆冷菜  サラダ◆焼物  出巻玉子◆ …

和食 お酒 彩は ~本厚木☆和食~

この日は厚木付近で仕事。仕事関係で、お店を探していて、このお店がおいしそうだったので行ってみました。新しそうな、綺麗なお店。そして、とてもよかったです…

Ryoutei ~岡山☆和食~

Ryoutei ~岡山☆和食~
岡山でディナー。このお店広かった~!映画館を改装してできたお店なんだって。中央部分には日本庭園があり、個室から見えるようになっています。外国の人喜びそ…

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~
2010年5月19日訪問ゴルフの打ちっぱなしの後に訪問。久々だったんだけど、メニューはキレイになってるし、ぼうぼう焼きの鶏は前より大ぶりになってるし、ちょこち…

爽  ~京都☆鉄板焼き~

爽  ~京都☆鉄板焼き~
京都でディナー。おばんざいの「ひびき」のあと、ワインを飲みにこちらのお店へ。ここは、グランヴィアにいた方が独立してつくったお店です。ソムリエの方がいら…

祇園 岩乃家(閉店したみたいです・・・・) ~京都☆バー~

私は、夜ワインを飲みに行きましたが、フレンチを出しているらしい。さすが京都!すごくムードのある素敵なお店でした。私が行ったのは、2Fの個室A。ペルシャ絨…