お気楽OLのグルメレポート
検索

わんたんや ~熱海☆ラーメン~

静岡 わんたんや ~熱海☆ラーメン~ はコメントを受け付けていません

この日は熱海ゴルフ倶楽部でゴルフでした。
ぜんぜんスコアは良くないですが、
すこーーしずつでも上達している気はします。
下手なのにご一緒してくださる方に感謝です。
熱海ゴルフ 冷やし中華

ゴルフした後によりました。
19時閉店ですがスープがなくなり次第終了になりますので、
早めに行ったほうがよいでしょう。
16時頃訪問で5人待ちほど。
20分ほど並んではいれました。
車止めるところがぜんぜんなくて
コインパーキングにとめました。
わんたんや
ここは以前ワンタンラーメンを食べたのですが、
わんたんとスープがなじんで美味しかったのですが、
麺は普通だったのです。
結構ボリュームもあるし、今回は麺はやめました。
そこで、美味しいとこどりのチャーシューわんたんにしました。
チャーシューワンタン
チャーシューは厚め。
大きなわんたんの生地に具がかなり小さくはいっています。
あっさり目のスープにこのわんたんがかなりあう。
麺いりよりもわんたんの量が多そうです。
やっぱり麺なしで正解でした!!


月見軒③〜 札幌☆ラーメン〜

月見軒③〜 札幌☆ラーメン〜
これより以前の訪問レポートは、月見軒②へ。2012年5月6日訪問家族で月見軒訪問。結構久しぶり~。お盆や正月ってお休みなのよね。11時半過ぎ到着で、テーブル席ゲ…

一風堂 上野広小路店 ~御徒町☆ラーメン~

一風堂 上野広小路店 ~御徒町☆ラーメン~
2011年10月23日訪問上野の中古ゴルフショップに行く前、よりました。前回美味しかったのでまた食べたくなって。今回は、赤丸にしました。白丸をベースに、さらに豚…

ラーメン空 in ラーメン共和国 ~札幌☆ラーメン~

ラーメン空 in ラーメン共和国 ~札幌☆ラーメン~
私が大好きな「すみれ」系のラーメン屋さん。暖簾わけは限られているようですが、(1軒だけか?)「彩未」(豊平区)は一番好きです。他、すみれ系出身者のお店…

つけ麺専門店 三田製麺所 赤坂見附店 ~赤坂☆ラーメン~

つけ麺専門店 三田製麺所 赤坂見附店 ~赤坂☆ラーメン~
2010年3月25日訪問前回訪問してなかなか気に入った三田製麺所。今度は、辛つけ麺にチャレンジ。この日は、前の日沢山飲んで、胃の調子悪かったんですけどね。辛つ…

つけめん TETSU 品川店 ~品川☆ラーメン~

つけめん TETSU 品川店 ~品川☆ラーメン~
品川で用事があったので、ランチで品達に行きました。前回初めて訪問したときには、TETSUはかなりの行列だったので、隣の けいすけにしたのですが、今回は11時到着…

一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~

一刻者 (いっこもん)  ~浜松☆居酒屋~
浜松に出張。この日は大変でした。名古屋から浜松へこだまでいくつもりがのぞみにのってしまい一気に新横浜へ。折り返して浜松へ。疲れた!少し仕事をして21時か…

鰻料理専門店 曳馬野 (ひくまの) ~浜松☆うなぎ~

鰻料理専門店 曳馬野 (ひくまの)  ~浜松☆うなぎ~
浜松に前泊。かぜ気味なのでさくっとうなぎやさんによりました。品書きはこちら。けっこうつまみ多いんですよね。しらすのつまみがあるのも気になはいってみまし…

天史朗鮨 ~小田原☆寿司~

天史朗鮨 ~小田原☆寿司~
小田原でランチ。海のものが食べたくておすし屋さんに入りました。メニュー。超写真がぶれぶれです。何がなんだかわからない!まずはお任せで握っていただきまし…

竹むら ~静岡☆とんかつ~

竹むら ~静岡☆とんかつ~
静岡でランチ~。ここら辺は、とんかつ屋多いみたい。看板に「うなぎ」とも書いてたけど、メニューから消されてた。この日の日替わりランチで、ひれかつ定食にし…

浜名湖うなぎ 丸浜 ~浜松☆うなぎ~

浜名湖うなぎ 丸浜 ~浜松☆うなぎ~
浜松出張♪久しぶり~!!もうあまり来られないから、せっかくなので鰻にしました。評価の高い「あつみ」に行ってみると、「90分待ち」のご案内が。。。無理だ・…