お気楽OLのグルメレポート
検索

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~

目黒・武蔵小山 川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~ はコメントを受け付けていません

武蔵小山温泉にいってきました。
460円で天然温泉。
人気で混んでいたけど相当よかったです。
武蔵小山温泉

その帰りにとおりかかって、
ちょい寄りで入ってみました。
ふぐのお店です。
川よし

ご夫婦で古くから営業されているような
老舗のお店のようでした。
ご近所の常連のような方が多かったです。
ふぐのコースも5000円と良心的です。
しかし今回はつまみだけ。
ふぐ刺し(2000円)。
これはすぐに出てきました。
ふぐ刺し

うなぎの蒲焼。
これは身も薄くていまいちだったなー。
鰻の蒲焼

ふぐの唐揚げ。
身がふっくらしていてこれが一番美味しかったです。
ふぐのから揚げ

ヒレ酒
ヒレ酒

お手ごろ価格でふぐを食べれるアットホームなお店でした。

https://xannonce.ch


玄品ふぐ 浅草橋の関 ~浅草橋☆ふぐ~

玄品ふぐ 浅草橋の関 ~浅草橋☆ふぐ~
この日は、両国の国技館で「戦極」観戦でした。一緒に観戦する方が、ちょうど前の日の夜にこのお店で飲んでいて、特別に観戦前のお昼の時間にあけてくれることに…

個室会席 北大路 赤坂茶寮 ~赤坂☆日本料理~

個室会席 北大路 赤坂茶寮 ~赤坂☆日本料理~
この日は赤坂でふぐ会席でした。お店は、すごーく広くてキレイでした。何席分あるんだろう??個室もたくさん。そして、この日は、ふぐ会席が割引していましたよ…

玄品ふぐ 上野の関 ~上野☆とらふぐ~

玄品ふぐ 上野の関 ~上野☆とらふぐ~
先日、浅草の玄品ふぐに行きましたが、今回は上野のお店へ。実は、中沢裕子が出ている玄品ふぐのCM、結構好きです。【秘玄 極味コース】(5800円)にしました…

きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

YAKITORI & Wine 「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜

YAKITORI & Wine   「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜
2014年9月11日訪問私的にワインNO.1のお店。SHINOさんが選ぶワインが本当においしいんです。しかもオーガニック!!ワイン。 二人であっという間に2本飲んでしまった…

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~
夜食事に誘って頂きとんき。飲みに行くのにとんかつやさんというのは不思議でしたが、2階席は予約できるみたい。到着すると一階は大きなカウンターにお客さんが…

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~
2014年7月13日訪問目黒で打ち合わせをしていて、21時頃に御飯をたべようとだめもとで鳥しきに電話をしてみたら入れました!!焼き物以外のメニューがとり皮ポン酢と…

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜
2014年5月5日訪問定期的にいきたくなるメッシタ。昔大好きだったアモーレで働いていた鈴木さんのお店です。とはいえ、年に3回くらいしかいけていないかも。結…