お気楽OLのグルメレポート
検索

北京本店 ~三河安城☆中国料理~

豊橋 北京本店 ~三河安城☆中国料理~ はコメントを受け付けていません

珍しく三河安城でランチ。
事前に調べたらこちらが評判がよかったので
いってみました。
三河安城の周りって全然お店ないんです。
今日はかなり暑いし歩くのいやだなーと思っていたら、
割と近くてよかったです。
そして意外にも大きい店舗でした。
駐車場もたくさんある。
12時前入店で最後のテーブル席ゲット。
人気あるんだなー。

北京飯はマストでしたが、
セットメニューが迷いました。
ラーメンやつけ麺、冷やし中華など。
しかし、重いものはやめてバンバンジーとのセットにしました。
北京飯とバンバンジーと漬物、スープのセットで730円です。
Aランチ
北京飯はとろとろの卵にしっかり味。
甘めの醤油でしょっぱすぎないところがいい。
から揚げは三河ポークの最高級Aランクを使用とのことでしたが、
かなり平たかったです。

同行した方は、至福ランチセットで、
つけ麺と小さな北京飯。

がっつり系になってしまいますが
これぞB級グルメ。おいしかったです。


YIーCHANG イーチャン ~新横浜☆中国料理~

YIーCHANG イーチャン ~新横浜☆中国料理~
2012年11月19日訪問この日も新横浜で打ち合わせ。前回坦々麺がおいしかったこのお店で、今回は汁なし坦々麺にチャレンジ。単品で750円です。まずはかき混ぜます。平…

陳麻家 ~飯田橋☆坦々麺~

陳麻家 ~飯田橋☆坦々麺~
飯田橋でランチ。八重洲にもあって気になっていた、この陳麻家に入ってみました。坦々麺とマーボー丼のハーフ&ハーフをオーダーしました。800円だったかな?坦々…

白碗竹快樓 ~赤坂☆中国料理~

白碗竹快樓 ~赤坂☆中国料理~
坦々麺が美味しいよ!と、ご紹介頂き早速来てみました。一ツ木通りから、ちょっと入ったところにあります。重厚感のある門構え。石畳を通ってドアまで向かいます…

HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~

HOI  品川前店 ~品川☆中国料理~
品川でランチをたべようとぶらぶらしていて、王将の上にあたらしくできたこちらのお店にいってみました。できたばかりの綺麗なお店です。何がひかれたかというと…

ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

みかわの郷 カルミア店 ~豊橋☆うどん~

みかわの郷 カルミア店 ~豊橋☆うどん~
豊橋でランチ。移動しながら、どこに行こうかな~とネットで検索してみると、なんと、いつの間にかB級グルメによる地域おこしで、「カレーうどん」がブームにな…

チャイニーズダイニング 謝謝 ~豊橋☆中国料理~

名古屋方面出張の帰りに、豊橋の友だちに会いに、豊橋によりました。しかし、あまり時間がない。。。駅近のこのお店に連れていってもらいました。キレイなお店で…

大正風 串揚げ専門店 六明館 駅前店 ~豊橋☆串揚げ~

大正風 串揚げ専門店 六明館 駅前店 ~豊橋☆串揚げ~
豊橋では珍しいらしい、串揚げのお店です。お店の中は、ぐっとレトロ。大正浪漫あふれる店内です。新幹線に乗らなければならず、時間もないので、とりあえず「は…

つくね屋本舗 豊橋店 ~豊橋☆つくね~

つくね屋本舗 豊橋店 ~豊橋☆つくね~
名古屋で出張帰りに、豊橋によって友達と会いました。新幹線の時間が20時20分頃だったので、豊橋東口からすぐの店を探しているときに、名前にひかれて入りま…

大江戸 ~豊橋☆和食居酒屋~

大江戸 ~豊橋☆和食居酒屋~
この日は、愛知県の豊橋の居酒屋に行きました。名前は、「大江戸」。広い店内で、2名席の半個室がたくさんあり、雰囲気もとてもよかったです。店舗の作りもよい…