お気楽OLのグルメレポート
検索

鳥敬 (とりけい) ~新橋☆焼き鳥~

汐留・新橋 鳥敬 (とりけい) ~新橋☆焼き鳥~ はコメントを受け付けていません

2009年3月11日訪問

大学のときの先輩に連れて行ってもらいましたが、
このお店、良かったです。
大ぶりで美味しかった!

場所は、新橋の烏森からアーケードがある道を
まっすぐひたすら歩いて、
浜松町との間くらいにあります。
店内はカウンターと4人席2つのみ。
こういう小さいお店好きなんですよね。

串は、先輩がオーダーしてくれていましたが、
コースなのかな?

サビ焼き
レバー
砂肝
うずら
ねぎ間
ねぎ巻き
つくね
むね肉

など。

私は、サビ焼きとレバーが美味しかったです。
全体的に大ぶりなのがまた嬉しいです♪
(この日は、初めてお会いする方がいたので、
写真は遠慮しました)
備長炭の香ばしさもしっかりとありました。

また、お酒は、
芋焼酎の佐藤のあらざけがありました。
38度でしたがせっかくなので、
ロックで頂きました。
濃厚で香りも甘みも華やかでしたよ。

ぜひまた行きたいです~。

1 2

赤い鳥 ~名古屋☆鶏料理~

名古屋駅でさくっとランチ。ちょっと時間が早かったので、駅地下のうまいもん街でもどこか入れるかなーと思いうろうろしていて、蕎麦やがいっぱいだったので、こ…

とり喜(とりき)③ ~錦糸町☆焼き鳥~

とり喜(とりき)③ ~錦糸町☆焼き鳥~
とり喜の2つ目のページの、とり喜②もいっぱいになっちゃったので、3つ目になっちゃいました。前回の更新がかなり前だった!今回もコース(前菜つき)とちょう…

元祖美唄やきとり 福よし 北24条店 ~札幌☆焼き鳥~

元祖美唄やきとり 福よし 北24条店 ~札幌☆焼き鳥~
今回札幌に戻っていて、「美唄の焼き鳥屋さん増えてる~!」と思いました。北24条にも、美唄焼き鳥が2店ほどありました。千歳空港に向かう前に、最後に家族で寄り…

酉焼 美智子 ~五反田☆鶏料理~

酉焼 美智子 ~五反田☆鶏料理~
出張帰り~!で意外と早く終われたので、五反田で食事に行きました。いつの間にか、高架下に五反田に横丁ができていた。でも、駅からちょっと遠いよね。しかも、…

凛音 (りんね)  ~恵比寿☆鶏料理~

凛音 (りんね)  ~恵比寿☆鶏料理~
この日は恵比寿でご飯を食べたくてお店を探しました。評判の良かったこのお店に初訪問。鶏は名古屋コーチンのみ、豚は富士あさぎり高原放牧豚のみとのこと。名古…

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~
2014年11月22日訪問昼間は酉の市に熊手を購入しにいったあと、夜はお店にお邪魔して、あたらしい熊手を眺めながら楽しく飲みました!今回飲んだ日本酒はこちら。に…

華(はな) ~新橋☆焼き鳥~

華(はな) ~新橋☆焼き鳥~
新橋で焼き鳥です。新規のお店は楽しみ。お店を予約してくださった方は、何度か来れれているそうです。烏森神社の近く。二階にあがっていくと扉があるのですが、…

星遊山 ~汐留☆焼肉~

星遊山 ~汐留☆焼肉~
札幌の友達につれていってもらったお店。最近食べた焼肉の中では、スタミナ苑以来のおいしいお肉でした。夜景もきれいでかなりテンションあがりました!!ありが…

インドネパールレストラン ドゥルガ/炭火七輪ホルモン焼 夏冬 ~新橋☆インド料理&ホルモン~

浜松町にホルモンを食べに夏冬へ行きました。はいると、お店方に、「ここよりもっと広い場所があるので、ご案内します」といわれ、誘導されるままについていきま…

Bar Atrium en (アトリウム エン) ~新橋☆バー~

Bar Atrium en (アトリウム エン) ~新橋☆バー~
2012年11月24日訪問大学のサークルの忘年会の2軒目。1軒目は魚金でした。ちゃんと予約してくれていたので、大人数でもすぐに入れました。やっぱりやってしまった。…