お気楽OLのグルメレポート
検索

札幌 1~2日目

札幌札幌 1~2日目 はコメントを受け付けていません

今回は姉と30日に帰省。
きちんと計画たててなかったので、
到着してからバスで店検索。

1軒目は寿司屋に
行きたかったのですが、
やっぱり行きたいと思ったとこは
30日やってないですね〜。
観光客と同じように食べログで調べ、
「鮨処いちい」にいきました。
にしんの刺身旨し!

写真は後日〜。

とその前に、オイスター&ワインバーのランスにいきました。
これもよかった!
カウ゛ァとオイスター、それにタチのムニエル。
おつまみは若干高めだかど美味しい。雰囲気もいいし。

そして、鮨処いちいの次は、ジンギスカンのだるま。
その次はバーやラーメン行きたかったのに、
姉満腹のため終了。
マッサージもなかなかやってないのよね−。

2日目の31日は、スープカレーのサウ゛ォイ。
人気ある割には酸味もコクもイマイチ。

ぶらぶらしたがお店変わったぁ。

24条の平成は、店主が引退され、
スープを引き継いだ今の店主が「深味」としてオープン。
スープカレーのガラムマサオは平岸に移転。
35条には、「鶏がらのなかじま」という
ラーメン屋が出来たらしい。
ほかにも、なんかいろいろ変わってたなぁ。


寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~
2013年12月28日訪問札幌に戻ってきてその足で寄りました。空港からのバスが遅くて23時くらいになっちゃいました。しかし、今回も納得のおいしさ。ありがとうござい…

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~
連休で札幌に帰っていました。スーツケースをもったまま、北24条のまつ元でお寿司を食べた後、格闘家でありプロレスラーの山本喧一さんのお店、その名もUWF道…

テイネハイランドスキー場

テイネハイランドスキー場
2013年1月3日スキーってほんとたのしい。しかし、もう無理なすべりはしませんよー。もはやシニアスキーです。大回りで悠々と滑っています。左右対称の動きだし健康…

炭焼きBAR 倉庫 ~札幌☆バル~

高校の友達と新年会で使用。友達に教えてもらったスペインバルです。18時半過ぎにぶらりと二人で入って、ようやくいれてもらいました。私たちの後のお客さんは待…

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~
元旦にのみにいき、すすきのでも全然お店がやっていませんでした。しかし、このサルヴァトーレは営業していました!ワイン1時間880円でセルフで飲み放題。…