お気楽OLのグルメレポート
検索

はせがわ ~京都☆洋食~

はせがわ ~京都☆洋食~ はコメントを受け付けていません

めずらしく京都。
「北大路」でランチをさがしていて、
人気のはせがわに入りました。
13時過ぎだったので、満席でしたがすぐに座れました。
サービスランチメニューが700円とお得でしたが、
この日はサカナフライだったのでやめてハンバーグのセットにしました。
メニューかなり多い。
「お肉いろいろ」というメニューを手に取ると、
ハンバーグのセットメニューがたくさん。
チキンハンバーグもあったが、
普通のハンバーグとチキンソテーのセット1000円にしました。
ハンバーグセット
かなりのボリューム!
サラダにかけるドレッシングがテーブルにあるのですが、
これがオニオンドレッシングで甘くておいしい!
ハンバーグ
チキンソテーはチキン1枚分もの量。
ハンバーグは、かなりしっとりしていて肉の量が多い。
スパゲッティもついています。
おいしいがかなりのカロリーだ!
ごちそうさまでしたー。


グリルスイス ~銀座☆洋食~

グリルスイス ~銀座☆洋食~
銀座でランチ。洋食を探していて、老舗っぽいこのお店に入りました。スイス料理か~!?と思いきや、普通の洋食やさんのようです。カツの盛り合わせ~!!量が多…

洋食とんかつ フリッツ ~赤坂☆洋食・とんかつ~

洋食とんかつ フリッツ ~赤坂☆洋食・とんかつ~
プルデンシャルの1Fにある、フリッツというとんかつのお店にランチに行きました。お店の入り口は、ビルの外側になります。目当ては、とんかつではなくラーメン…

モンブラン ~浅草☆鉄板焼きハンバーグ・洋食~

モンブラン ~浅草☆鉄板焼きハンバーグ・洋食~
この日は久々に浅草。待ち合わせまで時間があったので、浅草寺の方にちょっと散歩しました。 夜はライトアップされててキレイですね。さて、このモンブランは、…

洋食ブルドック ~戸越銀座☆洋食~

洋食ブルドック ~戸越銀座☆洋食~
超レトロな洋食屋さん。池波正太郎氏が、ここのビーフカツが好物だったようです。レトロ過ぎて入りにくかったんですけど、勇気を出して行ってみました。とすると…

レバンテ ~丸の内☆ビアレストラン~

レバンテ ~丸の内☆ビアレストラン~
2008年7月2日訪問天気がよかったので、テラス席でランチを食べようと訪問しました。サービスランチで、ハヤシライスにしました。これに、スープとドリンクバーがつ…

trattoria bar IL GHIOTTONE (トラットリア バール イル ギオットーネ) ~京都☆イタリアンバル~

trattoria bar IL GHIOTTONE (トラットリア バール イル ギオットーネ)  ~京都☆イタリアンバル~
京都で一人ディナー。全然お店知らないんですけど・・・。姉友のおねえさまに教えていただいて行ってみました。一人で夜食事に行くことはほとんどないのでどきど…

三嶋亭 ~京都☆すき焼き~

三嶋亭 ~京都☆すき焼き~
時間が17時前の上に、京都にいられる時間も短かったため、すき焼きで入れるお店が限られていたようです。130年あまり続く老舗の「三嶋亭」。最高級黒毛和牛…

壹錢洋食(お土産) ~京都☆お古乃美焼き~

壹錢洋食(お土産) ~京都☆お古乃美焼き~
京都のJAZZ BAR STINGで飲んだ後、お土産に、「壹錢洋食」のお古乃美焼を頂きました。微塵切りの蒟蒻や、揚げ玉、ちくわ、大量の九条ねぎなんかが入っていて、重くな…

JAZZ BAR STING ~京都☆バー~

お店には、大きなグランドピアノがあり、オーナーがピアノを弾いてくれました。ちょうどピアノの近くの席だったので、酔っ払った勢いで、私は戦場のメリークリス…