お気楽OLのグルメレポート
検索

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~

日暮里・千駄木 谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~ はコメントを受け付けていません

この日は合羽橋で食器の買い物。
楽しかった~。
夜は浅草でもよかったが、激混みだったので、
前から入ってみたかった谷中銀座に初上陸。
谷中 谷中

遅い時間だったのでおすすめのコロッケは食べられなかった。
個人店っぽいのが多くて楽しそう。
谷中鳥よしはとってもわかりにくい場所にありました。
まさに路地裏。

焼き鳥の店かと思ってたら、
魚料理 うなぎ 焼き鳥 ふぐ、すっぽん あんこう鍋などがある
居酒屋ですね。
しかも安い。
カウンター2席を予約できたのですが満席でした。
カウンターが4席に
あと長テーブルが3つほど。

頼んだ料理はどれもおいしかった。
・刺身盛り合わせ
・かにサラダ
カニがてんこ盛り
かにサラダ
・自家製さつま揚げ
みんなが頼んでいるのでまねしました。
具沢山でおいしかった。
人参玉ねぎ山芋ごぼういか魚すり身
・ラムの串焼き
・くりから焼き(アナゴいり)
・塩ラッキョウ
・銀ダラ焼

かにサラダとさつま揚げがおいしかった!!
そして日本酒が安かった。
日本酒

八海山や久保田千寿が一合550円!

鍋も魅力的だったがそんなに食べられる自信がなかったので、
やめておきました。

そして帰りにもんじゃを食べて帰りました。


ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~
2010年5月19日訪問ゴルフの打ちっぱなしの後に訪問。久々だったんだけど、メニューはキレイになってるし、ぼうぼう焼きの鶏は前より大ぶりになってるし、ちょこち…

魚金 2号店 ~新橋☆海鮮居酒屋~

魚金 2号店 ~新橋☆海鮮居酒屋~
魚金2号店は初めてか!?魚金でこんなにきれいなお店あったんだー。言わずとしれた魚金です。しばらく新橋こない間に魚金の店舗超超拡大中!!ビストロや立ち飲…

日本の味 Suginoko すぎのこ ~羽田空港・江戸小路☆和食~

日本の味 Suginoko すぎのこ ~羽田空港・江戸小路☆和食~
2012年8月14日訪問羽田から深夜の便で飛ぶので、羽田空港で夜ご飯を食べました。しかし、22時以降も営業しているところって限られているんですよね。ここはあいてま…

おまつり本舗 ~五反田☆和食居酒屋~

おまつり本舗 ~五反田☆和食居酒屋~
2011年12月14日訪問お客様と五反田で飲むことになり、こちらのお店に久々いきました~。この日飲んだの。 食べたの。 いやぁ。よく飲んだ。0時まわってました。200…

天★ (てんせい) ~高円寺☆日本酒・居酒屋~

天★ (てんせい) ~高円寺☆日本酒・居酒屋~
この日は、高円寺の会。日本酒飲み放題!開店前からお店近くに行ってました。ここ、かなりCP高い!!満足感高しでした。カウンターには常連さんたちが一人で飲…

焼き貝うぐいす ~鶯谷☆魚介料理~

焼き貝うぐいす ~鶯谷☆魚介料理~
三河島のホルモンのあと、日本酒が呑みたくて、高円寺のあぶさんの姉妹店の鶯谷のうぐいすです!この日の会は、みんな日本酒好きだったので、うれしい~!!飲ん…

山田屋 ~三河島☆ホルモン・焼肉~

山田屋 ~三河島☆ホルモン・焼肉~
この日は友達の誕生日会でホルモンやさん!グルメな友達オススメのお店です。これまたディープな三河島のお店。ネットで調べたら好評だったので楽しみにむかいま…

Irish Pub O’CONNELL(オコンネル) ~日暮里☆アイリッシュパブ~

Irish Pub O'CONNELL(オコンネル) ~日暮里☆アイリッシュパブ~
八重洲のバッカスでのイベント後、皆さんで日暮里に移動し、姉妹店のオコンネルへ初訪問。バッカスで16時から2時間半ほど飲んでいたので、お店に着いた頃には結構…

天外天(てんがいてん) ~千駄木☆中国料理~

天外天(てんがいてん) ~千駄木☆中国料理~
「麻婆豆腐」が美味しいよ♪、と連れて行って頂きました。本格四川料理のお店です。総料理長は、赤坂四川飯店千駄木の駅からすぐのところにあるのですが、千駄木…