お気楽OLのグルメレポート
検索

潮屋 梅田店 ~大阪☆うどん~

大阪潮屋 梅田店 ~大阪☆うどん~ はコメントを受け付けていません

珍しく大阪出張。
大阪駅泊で新幹線に乗る前にランチを食べようと、うどんと蕎麦でさがしました。
11時半の電車なので、時間的に出来れば11時前に入りたかったのですが、
やっぱりなかなかないのね。
このお店は朝から開いてました。
しかし大阪駅って広い。
場所がよくわからなくて駅のガードマンに
新梅田商店街の場所をお聞きしました。
高架下にあるお店が沢山ごちゃごちゃとあるところ。
そーいえば昔お好み焼き食べにきたわ。
ここでも朝から開いてるところは全然ありませんでした。
さて、ここは食べログの評価が高かったのですが、
いわゆる普通の立ち食いそば・うどんやでした。
朝ご飯セットは蕎麦とおにぎり、11時からのメニューもありました。
わたしがオーダーしたのは月見うどん(320円)。
月見うどん
関西風のつゆは結構好きです。
硬めのしっかり麺でした。


本家きむらや ~明石☆明石焼き~

もともと明石焼きって、明石では玉子焼きって呼ばれているんだって。玉子焼きの老舗店です。回転率があまりよくなさそうで、30分近く並んでいました。私たちがご…

本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~

本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~
ランチは珍しく新大阪駅。駅の味の小路にて551に入ろうとしたけど、豚まん食べられなさそうだってので、この近くにある本町製麺所にしました。黒門市場の老舗鰹節…

551蓬莱 JR新大阪駅店 ~大阪☆肉まん・点心~

551蓬莱 JR新大阪駅店 ~大阪☆肉まん・点心~
大阪から東京へ帰る前、新幹線で食べようと、551蓬莱を探しました。まずは、お土産用に、「味道筋」で、肉まんとシュウマイのチルドセットを購入しました。し…

道頓堀 くくる JR新大阪駅店 ~大阪☆たこ焼き~

道頓堀 くくる JR新大阪駅店 ~大阪☆たこ焼き~
大阪から東京へ帰る新幹線で食べようと、 551蓬莱で肉まんを購入した後、たこ焼き屋さんを探しました。梅田の阪神百貨店で食べたたこ焼きやさんと同じ、くく…

本格麦焼酎 知心剣(しらしんけん) 

本格麦焼酎 知心剣(しらしんけん) 
大阪の焼肉やさん、 彦壱に行った後、兄宅で飲みなおししました。近くのスーパーに、最近家で飲んでる「知心剣」があったので、買いました。この知心剣は、大分…