道頓堀 くくる JR新大阪駅店 ~大阪☆たこ焼き~

2009-10-28 お気楽OL 大阪 | コメント(0) |

大阪から東京へ帰る
新幹線で食べようと、
551蓬莱で肉まんを購入した後、
たこ焼き屋さんを探しました。
梅田の阪神百貨店で食べた
たこ焼きやさんと同じ、
くくるではないですか!

肉まんもあるので、
8個の普通のたこ焼きにしました。
たこ焼き
ふわふわしているので、
寄っちゃいました。
とろっとしています!

このお店は、
お弁当とセットになって
販売していました。
たこ焼き+ご飯って、
穀物ばっかりだよねぇ。

道頓堀 くくる JR新大阪駅店 ~大阪☆たこ焼き~
住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅内3F 拡大地図
電話番号:06-6886-5760
営業時間:10:00~21:00

人気度:9%

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)

ジャンル:

同じエリアのグルメレポート

• 本家きむらや ~明石☆明石焼き~
     もともと明石焼きって、明石では玉子焼きって呼ばれているんだって。玉子焼きの老舗店です。回転率があまりよくなさそうで、30分近く並んでいました。私たちがご案内頂いた席は、おでん台のすぐそば。おもわずたこの…
  • 潮屋 梅田店 ~大阪☆うどん~
    潮屋 梅田店 ~大阪☆うどん~ 珍しく大阪出張。大阪駅泊で新幹線に乗る前にランチを食べようと、うどんと蕎麦でさがしました。11時半の電車なので、時間的に出来れば11時前に入りたかったのですが、やっぱりなかなかないのね。このお店は朝から開…
  • 本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~
    本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~ ランチは珍しく新大阪駅。駅の味の小路にて551に入ろうとしたけど、豚まん食べられなさそうだってので、この近くにある本町製麺所にしました。黒門市場の老舗鰹節店「山長商店」のうどん屋だって。満席で前に一組いま…
  • 551蓬莱 JR新大阪駅店 ~大阪☆肉まん・点心~
    551蓬莱 JR新大阪駅店 ~大阪☆肉まん・点心~ 大阪から東京へ帰る前、新幹線で食べようと、551蓬莱を探しました。まずは、お土産用に、「味道筋」で、肉まんとシュウマイのチルドセットを購入しました。しかし、ここはチルドのみしか販売しておらず、温かいも…
  • 本格麦焼酎 知心剣(しらしんけん)
    本格麦焼酎 知心剣(しらしんけん)  大阪の焼肉やさん、 彦壱に行った後、兄宅で飲みなおししました。近くのスーパーに、最近家で飲んでる「知心剣」があったので、買いました。この知心剣は、大分の麦焼酎。国産二条大麦100%なんだって。多少多目の水…

同じジャンルのグルメレポート

• 向島 長命寺桜もち ~向島☆桜もち~
    向島 長命寺桜もち ~向島☆桜もち~ 押上に到着。みんなはスカイツリーへと向かっているようだが、わたしたちは人が少ない出口へとむかい、向島のほうへ。10分くらい歩いたかなー。結構わかりにくい場所にあります。途中、団子やさんがあって入りかけた…
  • 宇都宮餃子館 駅前中央店 ~宇都宮☆餃子~
     この日は、かなり久々に宇都宮出張でした。もうしばらくはないだろうなぁ。。。宇都宮って友達や大学の後輩がいるんですよね。この日、会社や取引先の方と飲むことになり、友達にオススメ店を聞きました。「酒楽喰」…
  • 白樺山荘 本店 〜札幌☆ラーメン〜
    白樺山荘 本店 〜札幌☆ラーメン〜 2009年12月29日以前、札幌駅にあるラーメン共和国のお店に行ったことがあるのですが、本店は初めて。南平岸駅のすぐ近くです。14時半頃入店ですぐ座れました。お店はやっぱり山荘風の造りですね。さて、早…
  • あら焚き豚骨 あらとん 〜札幌☆ラーメン〜
    あら焚き豚骨 あらとん  〜札幌☆ラーメン〜 朝8時前から、中央卸市場の近くにある、マルカセンターで海鮮物を購入したあと、場外市場をうろうろしてたのですが、いつもの魚政でお寿司を食べるには寒いので、ラーメンにしました。ここは、なんと9時オープン!…
  • 551蓬莱 JR新大阪駅店 ~大阪☆肉まん・点心~

RSS 2.0

AddThis Social Bookmark Button

コメントはこちらへ

コメントはまだありません