お気楽OLのグルメレポート
検索

田中商店〜足立☆ラーメン〜

田中商店〜足立☆ラーメン〜 はコメントを受け付けていません

2009年8月28日訪問

昨日は、ゴルフのレッスンをしてもらい、
練習が終わった頃には23時半近くでした。

ちょうど帰り道に、
博多トンコツラーメンの、
田中商店があるというので、行ってみました感じ。
超人気店で夕方は行列ができているそうです。

お店は、外観も店内もキレイ!
看板は、神々しく金色で田中商店と大きくかかれています。
田中商店外観

ガラス越しに店内が見えるのもいいですねー。
店内は結構広くて、
カウンター席40席くらい?と
テーブル席がいくつかありました。

ラーメンは、
普通のトンコツラーメンの他、
ネギトンコツやチャーシュー麺があり、
玉子やメンマやネギなどのトッピングもできます。
メニュー
私はネギトンコツラーメン800円。
麺は硬め(バリカタと言うらしい)でオーダーしました。

店舗の中央に位置する作業するところも
広くてスープの鍋が4つくらいもあり、
スペースに余裕があります。

来ました!
ネギトンコツ!
ネギトンコツ
スープは意外にもあっさり目。
そーいえば、
タモリが昔いいともで言ってたっけ。
東京のトンコツと比べて
博多のラーメンはくどくなくてあっさりしていると。
でも甘みとコクがあって旨い!
そして重くないです。

私のお隣の先生は、
ネギトンコツの玉子トッピング!
そして、替え玉2回も!!
ネギトンコツ 玉子入り
おー。
写真も私撮影のものと違って美味しそうですね〜。
写真の撮り方も習わないとっ!!

くどくないので、
こんな夜遅くでも、
スープまで完食できました。
車じゃないと行きにくいですが、
博多出身者もオススメのお店でした。

1 2

一風堂 上野広小路店 ~御徒町☆ラーメン~

一風堂 上野広小路店 ~御徒町☆ラーメン~
2011年10月23日訪問上野の中古ゴルフショップに行く前、よりました。前回美味しかったのでまた食べたくなって。今回は、赤丸にしました。白丸をベースに、さらに豚…

つけ麺専門店 三田製麺所 赤坂見附店 ~赤坂☆ラーメン~

つけ麺専門店 三田製麺所 赤坂見附店 ~赤坂☆ラーメン~
2010年3月25日訪問前回訪問してなかなか気に入った三田製麺所。今度は、辛つけ麺にチャレンジ。この日は、前の日沢山飲んで、胃の調子悪かったんですけどね。辛つ…

油そば 東京油組総本店 ~赤坂☆ラーメン~

油そば 東京油組総本店 ~赤坂☆ラーメン~
赤坂でランチ。前から行こうと思っていたこのお店。13時過ぎ到着で、2名ほど並んでいました。油そばは、並盛り 160g、大盛り 240g、W盛り 320g どれも680円…

真武 咲弥(さきや) 〜 札幌☆ラーメン〜

真武 咲弥(さきや) 〜 札幌☆ラーメン〜
新宿の虎龍の店長がいたお店、咲弥に行ってきました。17時到着で二人目でした。ここは、私の好きなすみれ系のお店です。まずは、食券購入。麺1.5倍のボタン…

わんたんや ~熱海☆ラーメン~

わんたんや ~熱海☆ラーメン~
この日は熱海ゴルフ倶楽部でゴルフでした。ぜんぜんスコアは良くないですが、すこーーしずつでも上達している気はします。下手なのにご一緒してくださる方に感謝…

T’sレストラン ~自由が丘☆マクロビレストラン~

T'sレストラン ~自由が丘☆マクロビレストラン~
自由が丘のマクロビレストラン。以前友達につれていってもらっておいしくヘルシーだったので再訪したくて近所に住んでる友達誘いました!しかしラストオーダー21…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

カフェ カレー王国  ~東京ビックサイト☆カレー~

カフェ カレー王国  ~東京ビックサイト☆カレー~
ビックサイトに展示会で訪問。ランチは混みあうので早めの11時半にしました。どこに入ったらいいのだろう??ここでの食事は高くてイマイチという印象です。久々…

焼鳥処 あきた屋 ~経堂☆焼鳥居酒屋~

御殿場でゴルフの後訪問。登戸解散だったので、経堂で途中下車です。世田谷で飲むことってそうそうないので、楽しみ☆つれていってくださった方は、このお店の20…

日本の味 Suginoko すぎのこ ~羽田空港・江戸小路☆和食~

日本の味 Suginoko すぎのこ ~羽田空港・江戸小路☆和食~
2012年8月14日訪問羽田から深夜の便で飛ぶので、羽田空港で夜ご飯を食べました。しかし、22時以降も営業しているところって限られているんですよね。ここはあいてま…