お気楽OLのグルメレポート
検索

宇都宮餃子館 駅前中央店 ~宇都宮☆餃子~

宇都宮餃子館 駅前中央店 ~宇都宮☆餃子~ はコメントを受け付けていません

この日は、かなり久々に宇都宮出張でした。
もうしばらくはないだろうなぁ。。。

宇都宮って友達や大学の後輩がいるんですよね。
この日、会社や取引先の方と飲むことになり、
友達にオススメ店を聞きました。

「酒楽喰」か「花子」に非常に関心があったが、
会社の人が「せっかくだから餃子でいいでしょ」といわれ、
あっさり路線変更。
あした接客なのにぃ~。

ってことで、ネットで調べて、
「餃天堂」の予約を会社の人に
とってもらいました。
「座敷とれたよ~!」といわれて向かうと、
完全にカウンターしかない!
確認したら、予約は受け付けてないとのことでした。

・・・そうしたら、どの店を予約したのか!?

餃子マップを見てみると、
なんと上のお店を予約してました。
せっかくなので、間違って予約した
このお店に行くことになりました。

でも、結果的によかったです。
7名だったし、いろいろメニューもあって
座敷でゆっくりできたので。
食べてすぐでるお店じゃ、
次どこいっていいかわからないもんね。

ここの餃子はほんと沢山のメニューがありました。
にら餃子、チーズ餃子、海老餃子、しいたけ餃子などなど。
蒸し餃子やスープ餃子もあります。
とりあえず、盛り合わせを頼んだあと、
がしがしいろんな餃子をオーダーしました。

困ったのが飲み物。
最初は、ビール。
次は、氷を入れるアイスビール(私は苦手)。
次どうしよう。
焼酎やサワーは次の日に残りそうな予感。
きちんとした銘柄のものは、
日本酒だけだったような気がしたので、
栃木の日本酒の熱燗にしました。

美味しいかどうかは別として、
大人数でくるのには使いやすいお店でしょう。

しかも!安かったです。
ホテルで割引券ゲットして、
7名で20,000円。
餃子は安し!!


ぽっぽっぽ ~岡崎☆カフェ~

ぽっぽっぽ ~岡崎☆カフェ~
ここの近くで用事かあり、吉浜と三河高浜どちらでランチするか悩み、吉浜にしました。歩いてみると、人形小路とかいうのがあり桜田門外の変が舞台の人形が何体か…

ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

50円やきとり きんちゃん家 錦糸町店 ~錦糸町☆焼き鳥~

50円やきとり きんちゃん家 錦糸町店 ~錦糸町☆焼き鳥~
空手家で歌手の前田瑠美さんのお友達を集めた飲み会にいきました。歌手が3人いて、2軒目のカラオケはすごく楽しかったです♪さて、ここは丸井よりも奥にある風俗…

向島 長命寺桜もち ~向島☆桜もち~

向島 長命寺桜もち ~向島☆桜もち~
押上に到着。みんなはスカイツリーへと向かっているようだが、わたしたちは人が少ない出口へとむかい、向島のほうへ。10分くらい歩いたかなー。結構わかりにくい…

蘭州(らんしゅう) ~立石☆ラーメン・餃子~

蘭州(らんしゅう) ~立石☆ラーメン・餃子~
2012年9月22日訪問立石ツアー7軒目。栄寿司→100円ショップ→二毛作→江戸っ子→おでんや→炙→蘭州。もうずーーーと食べたかった蘭州の餃子。嬉しい♪まずはウー…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…