お気楽OLのグルメレポート
検索

食べメモ(10/17更新)

食べメモ(10/17更新) はコメントを受け付けていません

札幌から帰ってきて疲れたー。

10月2日 
ランチ 品川港南口の路地裏にある224 COLOURSの2Fでボロネーゼ丼。ソファ席あります。
ディナー 遠方から会社の人がきていて品川駅の高輪口のVENTOで飲み会。4500円の飲み放題付コースを、
     食べログのプレミアムクーポンを使って20%OFFに。CP高し☆

10月3日 
ランチ 居酒や 茶夢で麻婆豆腐丼。美味しい。辛い。

10月4日 
ランチ 高田屋で週替りランチ。戻り鰹のゆっけ丼だった。
ディナー 新橋で飲み会。かっし~ずバーで赤のスパークリング飲んだ後、
     生レバーが美味しい焼肉屋のだんへ。

10月5日
品川で会社の飲み会のあと、
戸越のエルドラードで常連さんの誕生日会。
とにかく女子率高いんです。

10月6日 2泊3日で札幌へ。
サファイヤカードを使ってラウンジでビール飲み放題。
ランチは、shinで煮干ラーメン。旨い。
ディナー 北24条の焼き鳥屋美唄焼鳥元祖三船 24条店へ。メニュー少ない。札幌にしては高い。

10月7日
ランチ 鮨処焼処 魚一心でヘルシーな寿司セット。意外に広くてゆっくりできる。
ディナー ランスでスパークリングの後、だるまに並びしばらくしてから入るがイマイチだったのでジンギスカンの「いただきます」へ移動。
まさかのジンギスカン2軒はしご。ま、初めてじゃないですけど。

10月8日
またもやラウンジでビール飲み放題。
サッポロクラシックがあった!チーズもあった!
ディナー shinoriが休み。きすけは満員。で、ひさびさに戸越のはるに。
その後エルドラードに移動。

10月9日
ランチ 品川フロンティアにある一味 玲玲で、高菜のあんかけ焼きそば。
     ここは餃子が有名らしいがランチの餃子はぬるく、かりっとしていない。
     ピーマンと豚肉の細切り炒めが一押しらしい。

10月10日 
ランチ 新規開拓!品川の食肉センターにある定食屋さんでモツ煮定食850円。
       美味しい!メニュー豊富!
ディナー 会議が22時半ころまで・・・・・。23時からnami訪問で二人でワイン2本。
     美味しかった。

10月11日 名古屋出張
ランチ 小牧にある喫茶店でランチ。ランチだが「モーニングセットのみです」と言われる。
    350円で、サンドイッチ、サラダ、ゆで卵、ドリンク付。安いからいっか。

ディナー 丸の内にあるビアバー、トゥウェンティースリークラフトビアーズナゴヤで一人ご飯。
      23種のクラフトビール。日本の地ビールも多くて八重洲のバッカスを思い出す。
      女子一人客や二人連れが意外にも多くて驚き。しかし、一人ご飯は暇だし高くつくなぁ。
      暇すぎて数名にメールを出して誰が返信早いか試してみた。レスポンスの速さは大事ですね!
10月12日 
ランチ きしめん予定。
ディナー 新橋の広島料理やさんで誕生日祝い☆

10月13日
ランチ 外苑前のラピーニャでライブ&イタリアン。伊藤大輔さん、ボーカル一人なのにループマシーン使って圧巻のライブでした。
    16時からはネイル。

10月14日 赤坂ニューオータニで結婚式。受付なので着物☆
       10時間以上飲んだ。

10月15日 野地道場見学。体験入学のお付き合い。私は座ってるだけー。
       この日は女子部でした。型ってカッコイイ!
       野地さんかっこよかった。
月島に移動し、おかめ本店でもんじゃ&お好み焼き。

10月16日
ランチ 新横浜で打ち合わせ。ラーメン博物館の隣にある美味しい坦々麺のお店に。
     白坦々麺があっさりしてて美味しかった。化学調味料使ってないって。
ディナーは前の日作った惣菜系を食べた。ささみきゅうりが激旨。

10月17日
ランチ 品川のエキュートでうなぎ弁当。
うなぎ弁当
ディナー クインチ チェントラーレ で一人ご飯。19時入店で融通がきいたが、20時過ぎると混んできてバタバタに。
     美味しくて安価だったが早め時間がいい!


香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…