お気楽OLのグルメレポート
検索

訃報

訃報 はコメントを受け付けていません

昨日は、高校の同級生のお通夜にいってきました。
一年生のときに仲良くしていた子だったけど、
卒業してから東京の大学に進学した私は
すっかり疎遠になっていて、
たぶん会ったのって3回くらいかなー。
でも共通の友達からはよく話を聞いていました。

高校のときからものすごい頭のいい子でした。
いろいろ思うところがありここでは書きませんが、
結局病気にどう対処していくかって、
何が正しいとかではなく本人の考え方次第だなと思います。

学生時代の身近な知人で亡くなった方は4名。
一人は、大学のサークルの後輩が火事で。
公務員になったばかりの優秀で明るくてかわいい子でした。
突然のことで悔しかった。
二人目は、大学のクラスの先輩。
よく相談にのってくれたやさしい女性でした。
告別式のときにお父様が「若さを過信しないでください」
と言ったのを覚えています。
そして、大学のサークルの先輩。
密葬だったのでお通夜にもいけず死因もわかりません。
税理士を開業して数年でした。
連泊でスキー合宿によくいっていて、
沢山思い出があります。

いとこも、34歳で亡くなったんですよね。
結婚したばかりで旦那さんがものすごく泣いてました。

最近もトンネル事故で亡くなった方がいたり、
急になんで!?ってことありますよね。。。

まぁ、今月も忙しくばたばたと過ぎてしまいそうですが、
土日もだらだらしてないで、
やらなきゃいけないことはして、
やりたいこともひとつずつやっていけたらいいな。
だらだらになる原因は、二日酔いが多いのですが。
あと、夜更かし大好き☆と、
毎日睡眠不足な習慣もどうにかしないと。


香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…