お気楽OLのグルメレポート
検索

【レシピ】蓮根と長芋の味噌炒め

【レシピ】蓮根と長芋の味噌炒め はコメントを受け付けていません

【材料】
・蓮根 1節
・長芋 10cm
・にんにく 1個
・味噌 小さじ2
・日本酒 大匙3
・こしょう 少々
・塩 少々
・パルメザンチーズ 少々

【作り方】
1.蓮根は皮をむき、小さめの乱切りにする。
 長芋は1cm角に切る。

2.フライパンにオリーブオイルをいれみじん切りにした
にんにくをいれて火をかける。

3.蓮根と長芋を炒め、日本酒、にんにくをいれて
ざっと絡めて塩、こしょうをふる。

4.さらにパルメザンチーズをいれてまぜる。


香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…