お気楽OLのグルメレポート
検索

元祖美唄やきとり 福よし 北24条店 ~札幌☆焼き鳥~

札幌 元祖美唄やきとり 福よし 北24条店 ~札幌☆焼き鳥~ はコメントを受け付けていません

今回札幌に戻っていて、
「美唄の焼き鳥屋さん増えてる~!」
と思いました。
北24条にも、美唄焼き鳥が2店ほどありました。
千歳空港に向かう前に、
最後に家族で寄りました。
なんと、ドリンク半額の日ではないですか!!
しかも、10%OFFのクーポンもゲット!
なんという、運のいい日だ。

まずは美唄鳥の盛り合わせを
頼みました。
モツの串がおもしろーい!
美唄串もりあわせ
そして、大好きなきのこ~!
しいたけ

このほか、ザンギやもつ煮、
厚揚げ納豆などを食べ、
最後に鶏だしのそばで〆ました。
なんか、他の美唄のお店でも、
この鶏だしでとったそばが
ウリだったみたい。
やさしい味でおいしかったです。

ちなみに、前にも書いたことありますが、
わたしは焼き鳥屋に
グループで行くのは
あまり好きではないです。
というか、カウンターがいいです。
盛り合わせの串をはずして
シェアをするのが、
気が進まないんですよね。
1本1本焼いたものを
各々の皿においてもらって、
串のまま食べた方がおいしいですよね。
そして、あの串からはずしたときの
バラバラ感が、
見た目があまりよくないのよね。


赤い鳥 ~名古屋☆鶏料理~

名古屋駅でさくっとランチ。ちょっと時間が早かったので、駅地下のうまいもん街でもどこか入れるかなーと思いうろうろしていて、蕎麦やがいっぱいだったので、こ…

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~

ひごの屋 外苑前店 ~外苑前☆地鶏料理~
2010年5月19日訪問ゴルフの打ちっぱなしの後に訪問。久々だったんだけど、メニューはキレイになってるし、ぼうぼう焼きの鶏は前より大ぶりになってるし、ちょこち…

串焼専科 串鐡(くしてつ) ~飯田橋☆串焼・鰻~

串焼専科 串鐡(くしてつ) ~飯田橋☆串焼・鰻~
この日も飯田橋でランチ。やっぱり、ラーメン屋とか、カレー屋ばっかり~!ちょっとディープなお店に、20代前半の女の子を誘って入りました。地下のお店に入ると…

名古屋コーチンやきとり 赤い鳥 JR名駅店 ~名古屋☆やきとり~

名古屋コーチンやきとり  赤い鳥 JR名駅店 ~名古屋☆やきとり~
東海方面に出張の帰りに、名古屋で高校のお友達と会うために、よりました。最終新幹線が22時くらい。駅地下で名古屋っぽいお店を探して、このお店にたどりつきま…

萬鳥(ばんちょう) MARUNOUCHI ~丸の内☆鶏料理~

萬鳥(ばんちょう) MARUNOUCHI ~丸の内☆鶏料理~
ランチで訪問しました。浅草のzu-luでたまにお会いする方が、オーナーのお店です。以前から夜に訪問したかったのですが、とりあえす昼のカレーを食べにいきました…

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~
2013年12月28日訪問札幌に戻ってきてその足で寄りました。空港からのバスが遅くて23時くらいになっちゃいました。しかし、今回も納得のおいしさ。ありがとうござい…

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~
連休で札幌に帰っていました。スーツケースをもったまま、北24条のまつ元でお寿司を食べた後、格闘家でありプロレスラーの山本喧一さんのお店、その名もUWF道…

テイネハイランドスキー場

テイネハイランドスキー場
2013年1月3日スキーってほんとたのしい。しかし、もう無理なすべりはしませんよー。もはやシニアスキーです。大回りで悠々と滑っています。左右対称の動きだし健康…

炭焼きBAR 倉庫 ~札幌☆バル~

高校の友達と新年会で使用。友達に教えてもらったスペインバルです。18時半過ぎにぶらりと二人で入って、ようやくいれてもらいました。私たちの後のお客さんは待…

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~
元旦にのみにいき、すすきのでも全然お店がやっていませんでした。しかし、このサルヴァトーレは営業していました!ワイン1時間880円でセルフで飲み放題。…