お気楽OLのグルメレポート
検索

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~

札幌 寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~ はコメントを受け付けていません

2013年12月28日訪問

札幌に戻ってきてその足で寄りました。
空港からのバスが遅くて23時くらいになっちゃいました。

しかし、今回も納得のおいしさ。
ありがとうございます!
寄れてよかったです。
みてください!このお刺身盛り合わせ!
お刺身二人分で、一人分ずつに分かれています。
いつも刺身盛り合わせでテンションあがります。
お刺身

お通しはまぐろの山かけ。
まぐろのやまかけ

白子!
白子
その後はオススメにぎり。
こはだ、さばとしらこ。
こはだ さばとしらこ
かずのこ、えび。
かずのこ えび
ぶどうえび。
ぶどうえび ぶどうえび
いくら、穴子。
いくら アナゴ
日本酒もいろいろ飲みました。
これは辛くておいしかった。
日本酒

1 2

鮨の魚政(うおまさ)②〜 札幌☆寿司〜

鮨の魚政(うおまさ)②〜 札幌☆寿司〜
前回訪問のレポートはこちら→ 鮨の魚政①2012年12月29日訪問今回も年末にマルカセンターに海産物を購入に朝早く向かいました。最終日だからか激混み。魚政は、前…

栄寿司  ~立石☆寿司~

栄寿司  ~立石☆寿司~
2012年9月22日訪問この日は立石ツアーで7軒行きました。栄寿司→100円ショップ→二毛作→江戸っ子→おでんや→炙→蘭州。まず16時に待ち合わせして栄寿司へ。割とす…

ふらり寿司 伏見店  ~名古屋☆寿司~

ふらり寿司 伏見店  ~名古屋☆寿司~
名古屋出張で丸の内近辺に泊まりました。姉会社の方と、このふらり寿司へいきました~。思わぬCPの高さでしたお寿司やさんですが、2Fには半個室がたくさん。…

さくら寿司 ~池袋☆立ち食い寿司~

池袋で乗り換えで池袋でランチをする予定だったが、全然時間ない!!駅直結のお店を見たが、並んでる。ってことで、さくっと立ち食い寿司に入りました。安くてお…

丼兵衛 ~札幌☆丼寿司~

丼兵衛 ~札幌☆丼寿司~
マルカセンターへ早朝からお買いもの。いつものお寿司やさんが、この日いっぱい予約でいっぱいだったので、別のお店にしました。できたばかりのこの丼のお店にチ…

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~
連休で札幌に帰っていました。スーツケースをもったまま、北24条のまつ元でお寿司を食べた後、格闘家でありプロレスラーの山本喧一さんのお店、その名もUWF道…

テイネハイランドスキー場

テイネハイランドスキー場
2013年1月3日スキーってほんとたのしい。しかし、もう無理なすべりはしませんよー。もはやシニアスキーです。大回りで悠々と滑っています。左右対称の動きだし健康…

炭焼きBAR 倉庫 ~札幌☆バル~

高校の友達と新年会で使用。友達に教えてもらったスペインバルです。18時半過ぎにぶらりと二人で入って、ようやくいれてもらいました。私たちの後のお客さんは待…

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~
元旦にのみにいき、すすきのでも全然お店がやっていませんでした。しかし、このサルヴァトーレは営業していました!ワイン1時間880円でセルフで飲み放題。…

オホーツク市場 海鮮道楽 ~札幌☆居酒屋~

オホーツク市場 海鮮道楽  ~札幌☆居酒屋~
元旦☆元旦映画は「ホビット」にしました。すごーく面白かった。景色もきれい。さて、やはり元旦だから全然お店やっていない。友達に教えてもらったバルはすべて…