お気楽OLのグルメレポート
検索

天ぷら鰻 田川~神楽坂☆うなぎ~

天ぷら鰻 田川~神楽坂☆うなぎ~ はコメントを受け付けていません

市ヶ谷から牛込神楽坂に向かって歩いてるとき発見!
ビストロバーブも近くにあるし、結構お店はあるのだけど、
蕎麦屋さんはあんまりないのね。

うなぎでも食べようかと店頭のメニューを除いたら、
うな丼が700円ではないか!
安い。
ちなみに、天丼は580円。
でも、うな重は1500~3000円まであるのよ。
お店はとてもレトロの感じ。

しばし時間がかかってから出てきました。
漬物、白菜とツナ?の煮物、御吸い物、
それにうな丼。
小さな丼の蓋をあけると、あらびっくり!
超小さなうなぎ。
普通のうな重の5~6分の1くらい。
まぁ700円だし、
そうだよね。
少量のうなぎにご飯多めというバランスを保ちながら、
最後までバランスよくいただきました。


まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

三福 ~金山☆鰻~

三福 ~金山☆鰻~
先日、名古屋の鰻屋イチビキが激混みで入れずだったので、今回は金山の三福へ。13時以降入店で一人だったので並ばずに入れました。ここのは、櫃まぶしじゃなくて…

ひつまぶし備長 エスカ店 ~名古屋☆うなぎ~

ひつまぶし備長 エスカ店 ~名古屋☆うなぎ~
名古屋駅でランチ。あまり時間もないので、エスカ地下街のうなぎやさんに入ることにしました。この備長は、昔にラシック店に行ったことがあるような。ひつまぶし…

どんぶり稲生 ~名古屋☆うなぎ~

名古屋でランチ。時間があまりないので、エスカ地下街にしました。稲生で鰻丼です。2170円でただいま150円値引き中!しかし、国産ではなさそうな弾力の鰻。厚みは…

浜田屋 ~武蔵小山☆鰻~

浜田屋 ~武蔵小山☆鰻~
武蔵小山を歩いているとき、ずっと気になっていたお店。戸越銀座には鰻やさんはありませんからね。正月明けだし、鰻もいいねってことになり、寄ってみました。大…

T’sレストラン ~自由が丘☆マクロビレストラン~

T'sレストラン ~自由が丘☆マクロビレストラン~
自由が丘のマクロビレストラン。以前友達につれていってもらっておいしくヘルシーだったので再訪したくて近所に住んでる友達誘いました!しかしラストオーダー21…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

田中商店〜足立☆ラーメン〜

田中商店〜足立☆ラーメン〜
2013年7月27日訪問ラーメン&ゴルフの会のラウンドの日。ランチラーメンは水戸の龍のひげ。ゴルフは石岡WESTでした。そしてー。帰りもラーメン。東京に戻って…

カフェ カレー王国  ~東京ビックサイト☆カレー~

カフェ カレー王国  ~東京ビックサイト☆カレー~
ビックサイトに展示会で訪問。ランチは混みあうので早めの11時半にしました。どこに入ったらいいのだろう??ここでの食事は高くてイマイチという印象です。久々…

焼鳥処 あきた屋 ~経堂☆焼鳥居酒屋~

御殿場でゴルフの後訪問。登戸解散だったので、経堂で途中下車です。世田谷で飲むことってそうそうないので、楽しみ☆つれていってくださった方は、このお店の20…