活力なべを購入したアサヒ軽金属から出ている、
ワイドオーブン。
まあ、フッ素加工の無水鍋のようなものですね。
鍋でフタをするので包熱効果によりオーブンの効果があるんだそうです。
うちには昔の小さなオーブンレンジしかないので、
このオーブン効果がとても気になってたんですよね。
そして、今回タジン蓋がついてくるんです!
前にルクエ購入について検討しているとき、
このタジン鍋というのがやたら目について興味があったんですよね。
その上、2000円のクーポン券が2つあったので、勢いで購入しちゃいました。
最近、服もアクセサリーもバックも我慢してたのに、
これでいいのかぁ〜!!
まあ、料理をする意欲が出てくるならいいか!?
「タジン鍋で料理するの楽しみ〜♪」と言ったところ、
「よくタジン鍋の料理お店で出てくるよね」と言われた。
私はお店のメニューでは見たことがなかったのですが、人気に便乗して出してる店あったぁ〜!↓
http://mobile.gnavi.co.jp/search/menu.php?uid=01vwzEXVylaT&gUIDGet=1&gShopID=g958101&c2=1521686105&gNumber=2&c2=1521686105
まあ参考にさせてもらおう。
無水料理が出来るのも楽しみです♪
初めまして
ワイドオーブンのちらしを見て、買おうか悩んでいて
口コミ探していて やって来ました。
どんなお料理ができるのか 楽しみです。
>UNIさま
コメントありがとうございます!
私は、アサヒ軽金属の活力なべと、ルクエを持っているので、
ワイドオーブン(タジン鍋料理も含む)との
すみわけをどうしようかと考えているところです。
もちろん、料理はあまり得意ではないので、
短時間で手間のかからないものしか作れませんが・・・。
非常に楽しみなのですが、
注文殺到により、到着が6月末のようです。
それまではイメトレです~。
いつも、色々なお店の紹介、楽しく拝見させて頂いてます。五反田、池田山に住む住人です。私の家の近所、上大崎近くに唐園という中華があります。高速のしたで分かりにくいですが、お気に入りの一軒です。上品な感じです。よかったら一度足を運んでみては…
最近の記事、戸越のらーめんえにし、大好きです。この時期は冷やしもあるかな…。向かいの焼肉やさん、三幸苑。ここのワインは別格、凄腕のソムリエがいます、お肉もおいしですよね。あかだには一回だけ伺いました、こじんまりして、寛げますよね。
戸越銀座のスーパーオオゼキによく買い物にいくので、その界隈の美味しいお店の紹介、また楽しみにしています。
コメントありがとうございます!
池田山って、ちょっと前に迷いこんだことがあるのですが、すごい高級住宅がならんでました(*_*)。
えにしの醤油ラーメンってすごい好きな味です。
冷やしラーメンは未体験なのでチャレンジしたいです!
三幸苑は、ワインの充実と接客の良さがとても印象的でした。次回は戸越セットでリーズナブルにしてみよ。
私がよく行くnamiはイチオシですよ♪
平塚近辺は、あとは入るのに勇気のいる店ばかりなので、戸越側をもうちょっと開拓したいなぁと思ってます。
今後もよろしくお願いしまーす!!