お気楽OLのグルメレポート
検索

寿司の大前 ~銀座☆寿司~

銀座・有楽町 寿司の大前 ~銀座☆寿司~ はコメントを受け付けていません

2014年5月22日

鯵好きな友達を誘っていきました。
さばの美味しいお店なのですが、いいよね!
ここは、いろんな美味しいさばが出てくるお店なんです。
基本的に、料理はおまかせ。
そしてお酒は持参のみ。お店ではグラスは提供していただけます。
あと、小さなお店でカウンターに十数席しかないです。
まずは刺身。
長崎と宮城のさば。それにマグロと赤貝です。
刺身
蛍烏賊。
ほたるいか
鮎の塩焼き。
鮎
カキ
握り。さば、鯵、かつお、さよりなど。
握り
アナゴ。
アナゴ

お連れした方に気に入っていただけて、
次の予約をされていました。
よかったです♪


2012年5月11日

友達が前から行きたがっていたお店。
企画していただいて4名でいってきました。

行く前に、「飲みもの持参だから~」と
なぞのことを言われて、
ビックカメラで日本酒かってむかいました。

19時予約で、
その日は20時から団体入っていたので、
1時間いっぱつ勝負!
まずはお通し。
お通し
最初のお酒は持ち込みのビール。
なんか面白いですよね~。

〆鯖が激旨でした。
2種類出してもらったけど、
大分産とどこだったかなぁ~。
刺身
みんな超テンションあがりました~!
しかし、1時間なので急がねば。
次は、焼き物を4種類から選ぶのですが、
私はのどぐろにしました。
のどぐろ
他の友達は、はたはたにしてて
おいしそうでした。

そして、テンポよく握りに。
握り
ネタ大きい~!!

お店の方も、こんな短時間で
こんな量だしたの初めてと
おっしゃってました。

面白いエピソードがあり、
また絶対このお店行こうね、と
友達と約束したのでした。

気を使わない楽しいメンバーでの
食事は、トラブルをも笑いに変えられるね。
ストレス発散で、終始すごくいい気分でした。

ちなみに、この日は、一人2500円でした。
でも、ネット見てたら他の人はもっと高いので、
ゆっくりできたのならば、
もっといろいろなものがでてきたのかも。

この後、ゑびやへいきました。
飲みすぎた~!!


きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

ZU-LU (ズール) ⑤〜浅草☆バー〜

ZU-LU (ズール) ⑤〜浅草☆バー〜
ズール④がいっぱいになったので、こちらへ移動。2014年11月7日訪問前は散々通っていたzu-lu。引越ししてからご無沙汰になっていましたが、久しぶりに行きました!前…

本家きむらや ~明石☆明石焼き~

もともと明石焼きって、明石では玉子焼きって呼ばれているんだって。玉子焼きの老舗店です。回転率があまりよくなさそうで、30分近く並んでいました。私たちがご…

たわし ~名古屋☆和食~

たわし ~名古屋☆和食~
出張の際に一人で訪問しました。ホテル近くの和食で探していたのですが、一人でもよりやすいお店でよかったです。お店は、L字型カウンターとテーブル席が2席の…

セコンダ バンビーナ (seconda Bambina) ~名古屋☆ピッツァ~

セコンダ バンビーナ (seconda Bambina) ~名古屋☆ピッツァ~
ピッツァのおいしい人気店。前回は夜に訪問しましたが今回はランチ訪問。超人気☆女子ばっかりです。ランチメニュー。セレクトランチでピッツァとパスタ選べます…

佳肴 みを木(かこう みおぎ) ~銀座☆和食~

新年会&日本酒の会で訪問しました。和食っていいですね。テーブルは8席くらいにカウンターの落ち着いた大人なお店でした。私は出張でお店到着がもはや21時半近…

ラムしゃぶ 金の目 銀座本店 ~銀座☆らむしゃぶ~

ラムしゃぶ 金の目 銀座本店 ~銀座☆らむしゃぶ~
ラムしゃぶ食べ放題のお店。わたし、札幌出身なので、ジンギスカンは実家でよくやっていましたが、ラムしゃぶってやったことがなかったと思います。人気店の金の…

あろいなたべた 有楽町店 ~有楽町☆タイ料理~

あろいなたべた 有楽町店 ~有楽町☆タイ料理~
2012年9月23日銀座でショッピング。前の日立石ツアーで日本系のものが多かったので、なんか辛いもの食べたくなってタイ料理のお店へ。タイランドと悩んでなんだか…

スペイン風居酒屋 シエスタ ~銀座☆スペイン料理~

スペイン風居酒屋 シエスタ ~銀座☆スペイン料理~
銀座で軽飲み。異国情緒ある内装のお店に行きたいね~、とこのお店に入りました。天井が高くてろうそくの灯りがステキ。薄暗い感じもいい。中世ヨーロッパをイメ…

ポンデュガール2 ドゥジェーム ~銀座☆ビストロ~

ポンデュガール2 ドゥジェーム ~銀座☆ビストロ~
銀座のカジュアルフレンチの22にいったあと、勢いでポンデュガール2に行きました。ポンデュはもう全然入れないのですが、こちらのお店はまだオープンしたばか…