お気楽OLのグルメレポート
検索

阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部) ~五反田☆寿司~

五反田 阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部) ~五反田☆寿司~ はコメントを受け付けていません

広尾や六本木にある阿部ちゃん。
五反田店にいってきました。
ここは、なんといっても、
朝5時までやっているというおすし屋さん。
珍しいですよねー。
寿司居酒屋って感じです。
店頭 店頭

五反田のわかりにくい場所にあり、
一見入りにくい。
しかし、入ってみるとまずカウンターがあって、
個室がいくつかあり意外と広いかったです。
今回は、個室に通していただきました。
こちらがオススメメニュー。
メニュー メニュー
ここは夜遅くまでやってることもあり、
寿司以外にもおつまみがかなり豊富。
オススメおつまみをストップというまでだしてもらうコースもあります。
もちろん、お寿司込みのコースもあり3780円からとお得。

まずはお酒におつまみからスタート。
ワインのハーフボトルもありましたよー。
お酒にあうおつまみ満載。
おいしかったです♪特にたけのこ!
たけのこのおいしい季節になってきましたー。

ほたるいか。
ほたるいか
サーモン
サーモン
たけのこの炙り。
たけのこの炙り
あぶり明太子。
炙り明太子
炙り長芋。
炙り長芋
白子。
白子
銀だらの西京焼き。
銀鱈の西京焼き

どんどん食べれちゃってきりがないので、
ここでお寿司をオーダーしました。
お店の方にお品書きが書いてある紙をもらい、
それに個数を書いて出してオーダーです。

お寿司。
お寿司

遅い時間の接待にも使えるし、
二軒目使いにもいけう使いかってのよいお店ですね。


とりで寿司 ~新橋☆お寿司~

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~
2014年11月22日訪問昼間は酉の市に熊手を購入しにいったあと、夜はお店にお邪魔して、あたらしい熊手を眺めながら楽しく飲みました!今回飲んだ日本酒はこちら。に…

うまい鮨勘 赤坂支店 ~赤坂☆お寿司~

うまい鮨勘 赤坂支店 ~赤坂☆お寿司~
赤坂のランチで訪問しました。ながーいカウンターのお店です。13時前くらいの入店でしたが、ちょっとだけ待って、すぐに座れました。私は、鮨勘ランチ(840円)にし…

すしざんまい 錦糸町店 ~錦糸町☆寿司~

すしざんまい 錦糸町店 ~錦糸町☆寿司~
両国国技館で、戦極第十一陣を観戦した後、錦糸町に場所を移して、すしざんまいに入りました。本まぐろ祭りをやらをやっていて、この安さですよ~!本マグロ3貫…

和みや 晃月(こうげつ) ~下北沢☆和食居酒屋~

和みや 晃月(こうげつ) ~下北沢☆和食居酒屋~
下北沢で飲むことになり、下北沢在住の友達に、紹介頂きました。ここのお店にして正解!とーっても美味しかったです♪スーパーオオゼキの隣の隣、本多劇場の向か…

大船鮨 ~札幌☆お寿司~

大船鮨 ~札幌☆お寿司~
次回レポートはこちら→大船鮨②2006年5月13日訪問新千歳空港からその足で向かいました。24軒駅が最寄になりますが、結構歩きます。中央卸市場の近くにあり…

焼き鳥 勇 ~五反田☆焼き鳥~

焼き鳥 勇 ~五反田☆焼き鳥~
五反田でおいしいと聞いたお店。早速いってみました。お店の場所は、風俗のお店があったりしてなかなか入りにくい。当日に電話してかろうじて入れましたが満席で…

ボノミー (BONHOMIE) ~五反田☆ビストロ~

ボノミー (BONHOMIE) ~五反田☆ビストロ~
久しぶりに五反田の食べろぐランキングをみたら、このお店がかなり高い点数で気になっていました。早速三人で訪問。料理はすべて美味しく大満足でした~。前菜盛…

びすとろ UOKIN 五反田店 ~五反田☆ビストロ~

びすとろ UOKIN 五反田店 ~五反田☆ビストロ~
2012年8月5日訪問パンクラスの試合を見に行った後、かなーり久しぶりにUOKINへ。なんと2年ぶりでした。でも日曜日だからすぐに入れましたね。カルパッチョ。…

大阪焼肉・ホルモン ふたご本店 ~五反田☆焼肉~

大阪焼肉・ホルモン ふたご本店   ~五反田☆焼肉~
レバ刺し絶賛送別会中。この日もレバ刺しを食べに行こうとしたのですが、もたもたしてたらいい時間になっちゃった。新橋で美味しかったという、ふたごの本店に行…

酉焼 美智子 ~五反田☆鶏料理~

酉焼 美智子 ~五反田☆鶏料理~
出張帰り~!で意外と早く終われたので、五反田で食事に行きました。いつの間にか、高架下に五反田に横丁ができていた。でも、駅からちょっと遠いよね。しかも、…