お気楽OLのグルメレポート
検索

めん蔵 田家 ~神保町☆うどん~

神田・お茶の水 めん蔵 田家 ~神保町☆うどん~ はコメントを受け付けていません

関西風うどんのお店。
たまに一人で利用しています。
お昼どきは結構混んでいるので、
時間をずらして入っています。
釜揚げうどんなど単品は
580円ほど。
私がいったときは、
100円引きでした。

出汁がきいた薄い色のつゆ。
つるっとした麺がのどごしが
いいですね。こういう麺は
なかなか好きです。

CP高いですね。


讃岐の男うどん 能勢 ~岡山☆うどん~

讃岐の男うどん 能勢 ~岡山☆うどん~
岡山で11時頃にランチをしようと、岡山駅前のさくらにいこうとしたら開店前でした。そこで少し歩いてこちらのうどんやさんにしました。メニューがたくさん。美味…

讃岐製麺麦まる 品川インターシティ B1F店 ~品川☆うどん~

品川でランチ。12時過ぎて出遅れた~!!ふらふら歩いてインターシティーのレストラン街へ行きました。前の日フレンチで食べ過ぎたので、うどんにしようと、この…

赤坂麺通団 ~赤坂☆うどん~

赤坂麺通団 ~赤坂☆うどん~
全然時間がなく、前から気になっていた赤坂麺通団に入ってみました。セルフの安いうどんやさんでした。全然システムわからなくて、うろうろしちゃいました。釜揚…

セコンダ バンビーナ (seconda Bambina) ~名古屋☆ピッツァ~

セコンダ バンビーナ (seconda Bambina) ~名古屋☆ピッツァ~
ピッツァのおいしい人気店。前回は夜に訪問しましたが今回はランチ訪問。超人気☆女子ばっかりです。ランチメニュー。セレクトランチでピッツァとパスタ選べます…

本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~

本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~
ランチは珍しく新大阪駅。駅の味の小路にて551に入ろうとしたけど、豚まん食べられなさそうだってので、この近くにある本町製麺所にしました。黒門市場の老舗鰹節…

ガネーシャ・ガル 御茶ノ水店

武膳が混んでいたので、こちらのお店に変更しました。いっきにカロリーアップ!ランチメニュー850円で、好きなカレー一品とナン、サラダのセット。だいたい、サグ…

居酒屋太助 ~神田☆居酒屋・うどん~

居酒屋だけど、手打ちうどんののろしがあったので入ってみました。入ってみると焼酎がずらりとあるまさに居酒屋。薄暗いし。。店内はテーブル席が多数あるため、…

イタリア風食彩 幸三郎 花乃碗 ~神田☆イタリア料理~

ふらりとランチで入ったお店。名前は和食っぽいけど、イタリアンでした。入ってみると満席で、勢いを感じるお店でした。ランチは1000円~3000円と高めなのですが…

武膳 神田小川町店 ~神保町☆うどん~

武膳 神田小川町店 ~神保町☆うどん~
神保町でうどん。こちらのお店のうどん、結構好きです♪うどんがコシがあって、みずみずしくて美味しいのです。蒸し鶏ぶっかけうどんと、ゆかりご飯です。つゆも…

藪伊豆 ~淡路町☆蕎麦~

ランチで訪問。神田付近で蕎麦屋をさがしていました。しかし時間もなく、ディープそうなお店でしたが、入ってみました。居酒屋のようなそばや。薄暗い~。時間帯…