お気楽OLのグルメレポート
検索

九州観光・物産フェア2010 in 代々木公園

渋谷 九州観光・物産フェア2010 in 代々木公園 はコメントを受け付けていません

友達から「代々木公園で九州物産展をやってる」という
情報をゲットしたので、
早速行ってみました。
到着するのが遅かったので、
地ビールが売り切れてました。

まずは芋蔵で焼酎をロックで。
250円でたっぷり。

そして、友達オススメの、
芋蔵にて塩もつ鍋。
芋蔵

塩もつ鍋
もつ鍋

宮崎 地鶏炭火焼き
炭火焼

手羽唐揚げ
手羽唐揚げ

すごーく並んでいたので、
なかなか色々なものは買えませんでした。
しかし、九州の料理って美味しいものばかりですね~!!
テーブル席をゲットできたので、
わりとゆっくりできました。
豚キャベツ 酒造
もつ


伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

バーベキュー in 東京タワー前

バーベキュー in  東京タワー前
お世話になっている方にお誘いいただき、東京タワーが間近のマンション屋上にてのバーベキューにいってきました。これほど近いとは!!こんなロケーションでバー…

高円寺の阿波踊り

高円寺の阿波踊り
高円寺の阿波踊りにお弁当を作っていってきました。料理教室だったので友達に手伝ってもらい、重箱に入れてもらいました。やっぱり重箱いいね。煮込みハンバーグ…

AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか

AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか
アイドルのライブは初!AKBのライブにいきました。武道館でしたよー。今回は、AKB、SKE,NMB、HKT、JKTと勢ぞろい。ステージが広くて、どの角…

香川お雑煮の会

香川お雑煮の会
新年会でゴルフサークルの会長さんのお宅で、香川お雑煮の会です。会長さんが香川県出身で、毎年開催されているのですが、いつもは1月3日頃なので参加できてなか…

SHIBUYA BED ~渋谷☆ワインバー~

SHIBUYA BED ~渋谷☆ワインバー~
2回目の訪問。カウンターのみ14席くらいのお店で、料理は基本的におまかせ。料理にあわせてワインを出してくれます。前回は一人1万円くらいでした。今回は、オー…

SHIBUYA BED ~渋谷☆バー~

SHIBUYA BED   ~渋谷☆バー~
友達のバースデーでお邪魔しました。渋谷にこんな大人っぽいお店あったんだ~!東急本店の近くにある隠れ家のようなバー。ソムリエの方とイタリアンのシェフがい…

KUNI 渋谷 ~渋谷☆ピッツァ、ワインバル~

渋谷で軽飲み。前にトニーローマでお肉を食べてきた後だったのでおなかいっぱい。22時くらいスタートだったので、駅近でお店を探しました。前回行った海鮮居酒屋…

漁十八番  ~渋谷☆海鮮居酒屋~

漁十八番  ~渋谷☆海鮮居酒屋~
渋谷勤務の大学の友達と久々にあいました。がんばって、でもあうのが21時過ぎになった。ここのところ忙しく、「つかれたつかれた!」と言いたかったが、「今週ず…

らあめん渋英 ~渋谷☆博多ラーメン~

らあめん渋英 ~渋谷☆博多ラーメン~
この日は、渋谷のハンズに行く用事があり、ランチに寄りました。前から、経堂の秀が美味しいよ、と聞いていたのですが、ここは秀の姉妹店とのこと。メニューは意…