お気楽OLのグルメレポート
検索

めんきや しま〜 代々木公園☆うどん〜

新宿めんきや しま〜 代々木公園☆うどん〜 はコメントを受け付けていません

代々木公園でランチ。
昨日飲み過ぎたので、
ランチはうどんにしました。
11時40分入店ですぐに入れました。
あげ玉生じょうゆあつあつうどん(600円)をチョイス。
手打ちあげたてが自慢らしい。
うどんが出てくるまでは10分以上かかったかも。
透明度の高いうどんが丼ぎっしり。
つゆが少量で見えなくなってました。
あげ玉が上にどっさり。

うどんは固めで長く、つるっとしています。
出汁がしっかり出てるつゆも濃すぎず良いですね。
しかしつゆの量はもっと多くていいかも。
久しぶりのうどん屋でしたが面白かったですね。
12時過ぎにでるときには10人程並んでいました。


アントニオ猪木酒場 新宿店 ~新宿☆居酒屋~

新宿フェイスでのプロレス観戦後、アントニオ猪木酒場で打ち上げ。意外にも飲み物のメニューが沢山あって驚いた。ビールも世界各国のものがあるし、カクテルメニ…

京都おばんざい 茶茶白雨 新宿 ~新宿☆和食~

この日は女子会!素敵な女医さん2名と、百貨店勤務のこれまた素敵な女性2名を誘って新宿で飲むことにしました。あ、プラスでかいプロレスラーの男の子一人追加…

炭火焼 今半万窯新宿店 ~新宿☆鉄板焼き~

炭火焼 今半万窯新宿店 ~新宿☆鉄板焼き~
高校友達と忘年会。場所は表参道か新宿で探してましたが、あのしゃぶしゃぶ・すき焼きの今半の鉄板焼きがあるということで、こちらのお店に決定。掘りごたつの個…

韓国料理 大使館 ~新大久保☆韓国料理~

韓国料理 大使館 ~新大久保☆韓国料理~
新大久保で韓国料理を食べようとうろうろしてここに入りました。大きなお店!メニューもすごい豊富だし。悩むなぁ。焼肉も食べたいけど二人だし。とりあえず、簡…

うな鐡 (うなてつ) ~新宿☆うなぎ・串焼き~

うな鐡 (うなてつ) ~新宿☆うなぎ・串焼き~
友達と3人で飲むことになり、「今年は鰻の稚魚が少ないらしい」と、意味ありげなリクエストを言ってきたので、必死で調べました。(しかも、日曜日の20時以降…