お気楽OLのグルメレポート
検索

神楽坂 鳥茶屋 本店〜神楽 坂☆うどんすき・懐石料理・鶏料理〜

神楽坂・四谷 神楽坂 鳥茶屋 本店〜神楽 坂☆うどんすき・懐石料理・鶏料理〜 はコメントを受け付けていません

今日は、飯田橋か神楽坂かで
悩んで、珍しく神楽坂でランチ。
結構高い店多いみたい。

以前訪問した
SHUNというお店の前の
細い通りに何故か入ってしまい、
そこを抜けたところに、
このお店がありました。
老舗の料亭のような風情があり、
落ち着きますね〜。
うどんすきが有名らしいが、
鳥すき丼(950円)にしました。
鳥すき丼
器が大きい!
そしてのっている具もごろごろ大きい。
味がかなりしっかり目なので、
ご飯結構食べちゃいますね。
味噌汁も濃いめ。
あと漬物とゼリーがついてました。

サラリーマンだけではなく、
年齢層の高いご婦人がいたりして、
ゆっくりと過ごされているようでした。

かなり満腹。
明日こそ蕎麦にせねば!!


韻松亭(いんしょうてい) ~上野☆懐石・会席料理、鳥料理~

韻松亭(いんしょうてい) ~上野☆懐石・会席料理、鳥料理~
上野の東京文化会館で、オペラ「愛の妙薬」鑑賞のあと、上野公園を散歩しつつ訪問。なんと、上野公園の中にあります。公園の木々の中にある、古い民家のような一…

京成友膳 ~成田空港☆和食~

京成友膳 ~成田空港☆和食~
成田空港へお見送り。前に寿司岩にいったので、今回は違うお店にしました。ゆっくり飲みながらつまみたいし、このお店はメニューが多いかったので良かったです。…

赤い鳥 ~名古屋☆鶏料理~

名古屋駅でさくっとランチ。ちょっと時間が早かったので、駅地下のうまいもん街でもどこか入れるかなーと思いうろうろしていて、蕎麦やがいっぱいだったので、こ…

とり多津 三田駅前店  ~三田☆唐揚げ~

とり多津 三田駅前店  ~三田☆唐揚げ~
1月4日に札幌から成田へ到着。その足で、立石、東向島へはしごをして、もんじゃのみやじが開店するまで、このお店で一杯飲んで待ちました。唐揚げやさんです。唐…

天史朗鮨 ~小田原☆寿司~

天史朗鮨 ~小田原☆寿司~
小田原でランチ。海のものが食べたくておすし屋さんに入りました。メニュー。超写真がぶれぶれです。何がなんだかわからない!まずはお任せで握っていただきまし…

ル・ロワズィール ~神楽坂☆ビストロ~

友達に予約して頂いて訪問しました。プリフィクスコースで¥2980!安いー!前菜+主菜+デザートそれぞれ7~10種類から選びます。デザートの代わりにチー…

【レシピ】キノコの和風マリネ

2013年3月2日ネギドレッシングを使ってきのこのマリネをつくりました。【材料】・エリンギ 1パック・生しいたけ 1パック ・まいたけ 1/2パック・しめじ 1/2パック…

みや川 ~神楽坂☆うなぎ~

みや川 ~神楽坂☆うなぎ~
ランチで訪問。もう、ここら辺もこなくなるので、よってみようかと。うなぎのランチ1300円でありましたよ。安い~。そしてすいてた~。ふわふわ柔らか鰻でした。…

神楽坂 ALBA ~神楽坂☆イタリアン トラットリア&バール~

ランチで訪問。結構すいてました。サラダ、パン、スープ、パスタ、コーヒーのセットで950円。って結構お得ですよね。パスタはサーモンクリームでした。接客は良か…

めん房 ~飯田橋☆居酒屋~

ランチで訪問しました。サラダうどん 角煮温玉のせに、炊き込みご飯と具沢山味噌汁でした。結構味噌汁がダイナミック!いいですねー。このボリューム。これに、…