お気楽OLのグルメレポート
検索

勝漫 (かつまん)  ~神田☆とんかつ~

神田・お茶の水 勝漫 (かつまん)  ~神田☆とんかつ~ はコメントを受け付けていません

この日は、神田でランチ。
この勝漫は有名店らしい。
以前、このお店で王さんを
見たらしい。

12時前だったので、
すぐに入れました。

でも、とんかつというか揚げ物のお店って、
ほとんど入らないんですよね。
以前行ってたのは、
八重洲の安いふるさと亭 かつ進くらいだったのですが、
ここのは本格派っぽいですね。
カツ丼も魅力でしたが、
ロースかつ(1500円)にしました。
ロースかつ
とんかつは肉が厚く、
ぎっしりしていました。
キャベツどっさり。
これにご飯と赤出汁がついています。
いいですね。
赤出汁。
久々のとんかつ美味しかった。
それにしても、とんかつって結構高いんですね。


稲穂  ~新安城☆とんかつ~

稲穂  ~新安城☆とんかつ~
この日の移動はランチが難しかった~!碧南で仕事してから南桜井へ。途中通るのは、知立、新安城など。新安城でチャレンジしました。駅から程近いところにとんか…

竹むら ~静岡☆とんかつ~

竹むら ~静岡☆とんかつ~
静岡でランチ~。ここら辺は、とんかつ屋多いみたい。看板に「うなぎ」とも書いてたけど、メニューから消されてた。この日の日替わりランチで、ひれかつ定食にし…

洋食とんかつ フリッツ ~赤坂☆洋食・とんかつ~

洋食とんかつ フリッツ ~赤坂☆洋食・とんかつ~
プルデンシャルの1Fにある、フリッツというとんかつのお店にランチに行きました。お店の入り口は、ビルの外側になります。目当ては、とんかつではなくラーメン…

八重山STYLE (ヤエヤマスタイル) ~石垣島☆八重山そば~

八重山そばで調べていたら、変わり種のこちらのお店がでてきました。普通の八重山そばもありますが、豆乳をつかったまぜそばがあるんですよ。場所は公設市場から…

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~
2016年5月4日以前訪問しておいしかった明石食堂に再訪。ここはとんこつベースのスープのお店です。10時40分到着で8組並んでしました。立地はよくないのに人気店で…

ガネーシャ・ガル 御茶ノ水店

武膳が混んでいたので、こちらのお店に変更しました。いっきにカロリーアップ!ランチメニュー850円で、好きなカレー一品とナン、サラダのセット。だいたい、サグ…

居酒屋太助 ~神田☆居酒屋・うどん~

居酒屋だけど、手打ちうどんののろしがあったので入ってみました。入ってみると焼酎がずらりとあるまさに居酒屋。薄暗いし。。店内はテーブル席が多数あるため、…

めん蔵 田家 ~神保町☆うどん~

関西風うどんのお店。たまに一人で利用しています。お昼どきは結構混んでいるので、時間をずらして入っています。釜揚げうどんなど単品は580円ほど。私がいったと…

イタリア風食彩 幸三郎 花乃碗 ~神田☆イタリア料理~

ふらりとランチで入ったお店。名前は和食っぽいけど、イタリアンでした。入ってみると満席で、勢いを感じるお店でした。ランチは1000円~3000円と高めなのですが…

武膳 神田小川町店 ~神保町☆うどん~

武膳 神田小川町店 ~神保町☆うどん~
神保町でうどん。こちらのお店のうどん、結構好きです♪うどんがコシがあって、みずみずしくて美味しいのです。蒸し鶏ぶっかけうどんと、ゆかりご飯です。つゆも…