名物へぎそばと越後の地酒処 杉乃屋総本店 ~水道橋☆そば~

2011-06-03 お気楽OL 水道橋 | コメント(0) |

水道橋でそば。
結構中は広いのですが、
サラリーマン(女性は0)で
いっぱいでした。
ちょっと入りずらい。
大きなテーブルで相席です。

花へぎ 892円。
ざるそばです。

自家製石臼挽き、
国産そば粉100%で、
ふのりのみをつなぎにしているんですって。
毎日新潟より打ちたてを直送しているとのこと。

天かすを沢山いれると
美味しいですよね~。
たっぷり入れちゃいました。

名物へぎそばと越後の地酒処 杉乃屋総本店 ~水道橋☆そば~
住所:東京都千代田区三崎町2-11-3 村松ビル1F 拡大地図
電話番号:03-3239-3131
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日、祝日、年末年始

人気度:3%

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)

ジャンル:

同じエリアのグルメレポート

• ババ・ガンプ・シュリンプ東京
    ババ・ガンプ・シュリンプ東京 映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストラン。「主人公フォレストが友人ババの遺志を継ぎエビ漁業を成功させた後に、レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトになっています…
  • イーストアンドウエストpresents DEEP 60 IMPACT
    イーストアンドウエストpresents DEEP 60 IMPACT 岡山で青汁を頂きました。会議中飲んじゃった。さて、岡山から飛行機で帰り急いで後楽園ホールへ向かいましたが、20時くらい到着。開始してから2時間くらいたってる。今回は、菊野さんの応援です。友達の女医さんと同…
  • アーティストカフェ in 東京ドームホテル ~水道橋☆サウンドステージ&ダイニング~
    アーティストカフェ in 東京ドームホテル ~水道橋☆サウンドステージ&ダイニング~ お客様に連れていっていただきました。東京ドームホテルのレストラン。窓側の席を予約していただいてました。うれしい。結構、宿泊客っぽい人たちも多いですね。オードブル。スープにパン。パンが美味しかった!メイ…
  • 和牛一頭焼肉 手打冷麺 房家 本郷三丁目店 ~本郷☆焼肉~
    和牛一頭焼肉 手打冷麺 房家 本郷三丁目店 ~本郷☆焼肉~ お世話になっている方に何度か連れていって頂いているお店。和牛一頭買いのお店でいろんな部位が食べられて美味しい~~!!マッコリをほとんど飲んだことない私ですが、ここのは美味しいですよー。2mほどの分厚い…
  • 九段 斑鳩(いかるが) ~九段下☆ラーメン~
    九段 斑鳩(いかるが) ~九段下☆ラーメン~ ずーっと前から行ってみたかった斑鳩。でもいつも行列で入れなかったのですよ。今回は、11時過ぎ頃到着ですっと入れました。ら~麺。魚介系スープ動物系スープのダブルスープ。思ってたよりもあっさり。煮玉子もちょ…

同じジャンルのグルメレポート

• 羽根屋 本店 ~出雲市☆蕎麦~
    羽根屋 本店 ~出雲市☆蕎麦~ 出雲大社に参拝のあと、お昼に出雲市駅に戻ってきて12時50分くらいに到着しました。大きなきれいな店舗。席数も多そうです。ファミレスのように名前を書いて待ちます。10分ほどでしょうか、2階の座敷にご案内いただき…
  • かねや ~出雲☆蕎麦~
    かねや ~出雲☆蕎麦~ 出雲大社近くで蕎麦を食べようと迷ったんです。千鳥そばかかねや。かねやが、なんと9時半から営業してるので、参拝前に朝ごはんでよることにしました。出雲大社の入り口からだと10分ほど歩きます。途中荒木屋もあ…
  • 城下 ~岐阜☆うどん・そば・定食~
    城下 ~岐阜☆うどん・そば・定食~ 日本ライン今渡という、岐阜の可児市の駅で下車。ご飯たべたあとに少しいて仕事したかったので、居やすそうな定食やさんに入りました。すごくメニューが豊富!500円のカレーうどんから始まり、煮込みうどん、牛丼、み…
  • 手打ちそばうどん稲喜  ~刈谷☆そば・うどん~
    手打ちそばうどん稲喜  ~刈谷☆そば・うどん~ 2013年1月10日訪問刈谷でランチ。11時半頃入店で好きな席に座れました。お昼のセットで、うどんと丼が何点からか選べます。今回は、ころうどんと玉子丼のセット。ころうどんって、名古屋にくるまで知らなかったんですよ…
  • 京料理 田ごと 京都駅 ポルタ店 ~京都☆蕎麦~
    京料理 田ごと 京都駅 ポルタ店 ~京都☆蕎麦~ 京都でランチ。お店知らないし時間もあまりない。手ごろなところでポルタをうろうろ。今日は蕎麦にするぞーってことで、ポルタの田ごとに入りました。せっかくなので、京都っぽいものをと九条ネギそばにしました。セ…

RSS 2.0

AddThis Social Bookmark Button

コメントはこちらへ

コメントはまだありません