お気楽OLのグルメレポート
検索

赤坂四川飯店 ~赤坂☆中国料理~

赤坂・溜池山王 赤坂四川飯店 ~赤坂☆中国料理~ はコメントを受け付けていません

2014年7月11日訪問

誕生日のお祝いでおじゃましました。

超豪華!
お祝いプレートもお作り頂き、
とても思い出に残りました。
ありがとうございます。

お店は、永田町から徒歩5分ほどのところにあります。
昔、ランチでお邪魔したことがありました。

料理は今回はお任せコースです。
冷たい前菜。
じゃがいもの細切和えが特に美味しかった。
チキンのバンバンジーソース、アワビ、鯛など。
前菜五種盛り 

あたたかい前菜は、
薄切豚肉の辛味ソース。
姉一押し。
豚肉から味噌ソース

そして、驚きのプレート。
鳥や花などが野菜で作られた豪華な飾りがありました。
感動!料理の黄ニラは取り分けてくださいました。
牛肉と黄ニラ炒め 

ビニールの手袋とハサミが先にやってきました。
カニのチリソースです。
しばし無言で身をとってチリソースにあえて、
パンにつけたりして頂きました。
カニのチリソース

豪華なものはまだまだ続きます。
これまたすごい。
立派なフカフレの姿煮。醤油ベースのスープが濃厚で本当に美味しい。
フカフレ

アワビとイカのねぎソース和え。
あわびとイカ

HAPPYBIRTHDAYのデザートプレート。
デザート

演出もすばらしくとても感動しました。

1 2

北京本店 ~三河安城☆中国料理~

北京本店 ~三河安城☆中国料理~
珍しく三河安城でランチ。事前に調べたらこちらが評判がよかったのでいってみました。三河安城の周りって全然お店ないんです。今日はかなり暑いし歩くのいやだな…

HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~

HOI  品川前店 ~品川☆中国料理~
品川でランチをたべようとぶらぶらしていて、王将の上にあたらしくできたこちらのお店にいってみました。できたばかりの綺麗なお店です。何がひかれたかというと…

四川園 ~東岡崎☆中華~

四川園 ~東岡崎☆中華~
珍しく東岡崎で仕事。さて、ランチはどうしよう。その日は大雨でタクシーで駅に向かう途中でおろしてもらいました。行こうと思っていた八丁味噌バーガーがあるお…

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~
2014年5月23日訪問桜木町で仕事があったときは一度はこちらによります。とっても辛いんだけどなぜかチャレンジしたくなる麻婆豆腐。今回は二人で訪問だったので、…

一味 玲玲 ~品川☆中国料理~

2013年1月15日訪問たまに新しいメニューが投入されています。この日は、新しいふかひれ麺にしました。ほそーい、春雨のようなふかひれ。醤油味のスープは濃い目で…

THE SPICE (ザ スパイス) ~赤坂☆インド料理~

THE SPICE (ザ スパイス) ~赤坂☆インド料理~
前からお誘いいただいていた赤坂のインド料理店。インド料理店だけど、ワインのラインナップが多いよー、スパークリングワインも美味しいよーといわれてすごく楽…

結婚披露宴 ~赤坂ニューオータニ~

結婚披露宴 ~赤坂ニューオータニ~
ゴルフサークル会長の結婚式。いやぁ。よかった。55歳で初婚。そして奥様は33歳。新郎のプロフィール紹介長い。。。。だって生きてきた長さが違いますから。ゲス…

春秋 溜池山王店 ~赤坂☆創作料理~

以前お世話になった、赤坂の会社の方に連れて行っていただきました。山王パークタワーの27階です。専用のシャトルエレベーターが広い!眺めも綺麗ですねー。テ…

Hostellerie Suzuki(オステルリースズキ) ~赤坂☆フランス料理~

Hostellerie Suzuki(オステルリースズキ) ~赤坂☆フランス料理~
2010年7月13日訪問ランチで訪問。1575円とお高めですが、デザート3種セレクトできるんです。野菜のヘルシーランチもあったけど、魚料理にしちゃいました。自家製パン…

ペスカデリア 赤坂店 ~赤坂☆イタリア料理&オイスターバー~

ペスカデリア 赤坂店 ~赤坂☆イタリア料理&オイスターバー~
前から通りかかって気になってたオイスターバー。ランチで入ってみました。パスタランチです。サラダ。ニンジンと玉子のさっぱりサラダです。渡り蟹のトマトソー…