お気楽OLのグルメレポート
検索

めりけんや 岡山駅店 ~岡山☆うどん~

めりけんや 岡山駅店 ~岡山☆うどん~ はコメントを受け付けていません

岡山出張です。
軽く夜ご飯、、ということで、
駅から直結のうどんやさんによりました。
きっと、香川から近いし
おいしいはずだ!

東京と比べて安いのかと思いきや、
そーでもない。
ま、駅ビルの店ですからね。

わたしは、肉釜たまうどんにしました~。
玉子は岡山地鶏のだって。
15分ほどかかるといわれたので、
ビールと日本酒を飲んで待ってました。

やっと到着したうどんには、
うすーい肉とねぎと卵黄で、
だし醤油をかけてかき混ぜて、
ゴマをかけていただきました。
牛肉は結構甘く煮てあるのね。
うどんはコシがあってもちもちしてて
さぬきうどんって感じですねー。
しかし800円(850円がキャンペーンで
安くなってました)なので、
金額は東京とあまり変わらないね。

岡山に出張あるうちに、
岡山っぽいお店いけるかな~!?


本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~

本町製麺所 JR新大阪駅店 ~大阪☆うどん~
ランチは珍しく新大阪駅。駅の味の小路にて551に入ろうとしたけど、豚まん食べられなさそうだってので、この近くにある本町製麺所にしました。黒門市場の老舗鰹節…

お食事処 志野 ~江南☆蕎麦、うどん、定食~

お食事処 志野 ~江南☆蕎麦、うどん、定食~
江南駅でランチ。全然ランチするところないんですよー。駅近くのこのお店はゆっくりできます。仕事もできるしよい。お昼の定食メニューはお得。こちら単品メニュ…

大島屋 ~共和☆そば・うどん~

大島屋 ~共和☆そば・うどん~
愛知県の共和でランチ。ここら辺は駅近にはなかなかお店がないんです。たべろぐで調べてすこし歩いてこのお店にいきました。最近は、カレーうどんがおすすめのよ…

山本屋 栄中日ビル店 ~名古屋☆煮込みうどん~

山本屋 栄中日ビル店  ~名古屋☆煮込みうどん~
かなり久しぶりに味噌煮込みうどんの山本屋にいきました。久しぶりに食べた煮込みうどんはとてもおいしくCP高く感じました。ランチの煮込みうどんは安く892円。…

手打ちそばうどん稲喜  ~刈谷☆そば・うどん~

手打ちそばうどん稲喜  ~刈谷☆そば・うどん~
2013年1月10日訪問刈谷でランチ。11時半頃入店で好きな席に座れました。お昼のセットで、うどんと丼が何点からか選べます。今回は、ころうどんと玉子丼のセット。こ…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…