お気楽OLのグルメレポート
検索

FAMOUS DOOR (フェイマス・ドア) ~札幌☆バー~

2007年12月29日訪問

大通でモツ屋さんの角左衛門に行った後、
2軒目のバーを北24条で探していたときに、
見付けて入りました。

3名でしたが、2Fの大きなテーブル席に案内していただきました。
メニューを見ると、世界各国のビールなど、
飲み物のラインナップがたくさん!
食事メニューも沢山ありました。
メニュー メニュー

ミルク系しか飲めない友達がいたのですが、
私が飲んだことのない、なんとかミルクというのが、
いくつかありました。

ミルク

メキシコのNEGRA MODELO(ネグラモデロ)とドイツのLOWENBRAU(レーベンブロイ)。

ネグラモデロ レーベンブロイ

2杯目も、友達はなんとかミルクで、
私と姉はデキャンタの赤ワインにしました。

ミルク 赤ワイン

つまみはナッツ、デザートにバナナとアイスでした。
ナッツ デザート

カジュアルなお店で利用しやすいのですが、
店員さんが2Fにあまり来ないので、
呼びにくくはありました。
普段はジャズ演奏なんかもあるみたいです。

1 2

コメントは受け付けていません。

Bar EL DORADO (バーエルドラード) ~戸越☆バー~

Bar EL DORADO (バーエルドラード) ~戸越☆バー~
2013年12月6日訪問先日行われたゴルフのエルドラード杯で、メンバーの一人のプロのカメラマンに写真を撮っていただき、その写真の授与式を行われました!そして、…

ドルフィー ~横浜☆ジャズバー~

友人で趣味でジャズライブを企画している方がいて、その方が久々に企画したライブで、訪問しました。本職は、全然音楽と違う仕事なのに。。。幅広いミュージシャ…

米風亭(べいふうてい) ~札幌☆バー~

米風亭(べいふうてい) ~札幌☆バー~
2012年5月1日訪問金寿司、バーやまざき、だるまの後〆のビールでよりました。油そば食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいのため断念。。。2011年12月28日訪問ジン…

キッチン セロ ~目黒☆ワインバー~

キッチン セロ ~目黒☆ワインバー~
目黒で姉会社メンバーが、餃子を食べているというので、出張帰りで寄りました。私が到着してしばらくして、ワインを飲みにここへ移動しました。こあがりっぽい半…

Wall to Wall ~戸越☆バー~

酔ぅ喰ぅバルでいけなかったお店にまわりました~。うどんの嵯峨野、イタリアンの若王子にいったあと、最後にこちらのバー。バルイベントのときも、立ち寄ったの…

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~

寿し処 まつ元 ~札幌☆寿司~
2013年12月28日訪問札幌に戻ってきてその足で寄りました。空港からのバスが遅くて23時くらいになっちゃいました。しかし、今回も納得のおいしさ。ありがとうござい…

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~

UWF道場 ~札幌☆居酒屋~
連休で札幌に帰っていました。スーツケースをもったまま、北24条のまつ元でお寿司を食べた後、格闘家でありプロレスラーの山本喧一さんのお店、その名もUWF道…

テイネハイランドスキー場

テイネハイランドスキー場
2013年1月3日スキーってほんとたのしい。しかし、もう無理なすべりはしませんよー。もはやシニアスキーです。大回りで悠々と滑っています。左右対称の動きだし健康…

炭焼きBAR 倉庫 ~札幌☆バル~

高校の友達と新年会で使用。友達に教えてもらったスペインバルです。18時半過ぎにぶらりと二人で入って、ようやくいれてもらいました。私たちの後のお客さんは待…

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌店 ~札幌☆イタリア料理~
元旦にのみにいき、すすきのでも全然お店がやっていませんでした。しかし、このサルヴァトーレは営業していました!ワイン1時間880円でセルフで飲み放題。…