お気楽OLのグルメレポート
検索

ストライプ ヌードルズ (Stripe Noodles) ~那覇☆ラーメン・バー~

那覇 ストライプ ヌードルズ (Stripe Noodles) ~那覇☆ラーメン・バー~ はコメントを受け付けていません

この日のランチはまよったー。
ハンバーガーにするか、東京の人気店ソラノイロの店主のプロデュースのラーメンにするか。
散々迷って思い切ってラーメンにすることにしました。
お店の場所はかなりわかりにくかったです。
ファミリーマートの近くのマンションの1Fにお店はあります。
ネットにもありましたが、アメリカの方が多かったです。
夜はバーになるようですよ。

さて、ここのラーメンは食材にこだわっています。
素材
沖縄の食材を使っているのもうれしい。

メニュー。
メニュー
まずは入り口で食券を購入するのですが、
いろんな組み合わせがあって結構わかりにくい。
すべて英語表記もありました。
オリジナルなトマトベジはネットでは評判がよかったのですが、
チャレンジはやめてシンプルな中華そばセットにしました。
中華そば。
中華そば
スープは鶏がらと昆布、煮干、かつおの超シンプル。
そしてあっさりしています。
麺は加水率の多いストレート麺でつるっとしています。
脂っぽくないスープはおいしかったけど、
麺は私の好きなタイプではなかったです。
具材は、ねぎ、チャーシュー、メンマ、ノリのほか、
焦がしねぎもありました。
餃子
これに餃子3つのセット。

こちらは、大人気、ステーキラーメン。
ステーキラーメン
辛もやしがのっています。
ステーキ用に醤油とわさびもついてきていました。
餃子はチーズ入り。
餃子
さすがにステーキラーメンセットはカロリー高そうでしたねー。
しかしシンプルラーメンはおいしかったですね。


らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~
2014年8月えにしの季節限定ラーメンを二つ頂きました。.・梅のぬるいラーメン すっぱムーチョ 冷たいスープにシソを練り込んだ熱い麺でぬるいというわけです。ス…

わんたんや ~熱海☆ラーメン~

わんたんや ~熱海☆ラーメン~
この日は熱海ゴルフ倶楽部でゴルフでした。ぜんぜんスコアは良くないですが、すこーーしずつでも上達している気はします。下手なのにご一緒してくださる方に感謝…

龍のひげ ~水戸☆ラーメン~

龍のひげ ~水戸☆ラーメン~
ラーメン&ゴルフの会でいってきました。この日は、豪雨。10時過ぎてもずっと雨。会長の判断で、先にランチを食べてからゴルフ場を移動し、午後スルーでプレーす…

ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

串とろ  ~六本木☆串やき&しじみラーメン~

串とろ  ~六本木☆串やき&しじみラーメン~
ラーメン&ゴルフの仲間で訪問したお店。毎回毎回面白いお店での企画、ありがとうございます。今回は、しじみラーメン。六本木のミッドタウン近くの串とろってお…

ゴーディーズ (GORDIE’S ) ~那覇☆ハンバーガー~

ゴーディーズ (GORDIE’S ) ~那覇☆ハンバーガー~
北谷でのランチ。浜屋、みはま食堂と二軒沖縄そばのランチだったので、今回は狙っていたハンバーガーのお店にしました。12時前到着で駐車スペースがわずかにあり…

海鮮ばってん ~那覇☆海鮮居酒屋~

海鮮ばってん ~那覇☆海鮮居酒屋~
北谷って夜の沖縄料理のお店があまりないんです。しかもお盆休みのところも多い。ばってんはその少ない沖縄料理のお店のひとつ。昼間に予約して訪問しました。い…

オブリガード 北谷店  ~那覇☆メキシコ料理~

オブリガード 北谷店  ~那覇☆メキシコ料理~
那覇に夏休みに旅行。行きたいお店がすべて入れず、せっぱつまってこちらのお店にしました。那覇でメキシカン料理って。。。アメリカ人や近所っぽい人たちがきて…

浜屋 ~那覇☆沖縄そば~

浜屋 ~那覇☆沖縄そば~
沖縄中部でそば。北谷では一番人気のお店です。ゴルフのあと、13時15分頃到着で三組並んでました。お店の駐車場は二台しかないので、海岸沿いに駐車しました。店…

みはま食堂 ~那覇☆沖縄そば~

みはま食堂 ~那覇☆沖縄そば~
沖縄中部でランチ。8月11日は結構お休みのお店が多い中、みはま食堂は営業されていました。良かった!13時過ぎ到着で2組並んでいましたが、15分待ちほどで入れました…