お気楽OLのグルメレポート
検索

三幸園 白山通り店 ~神保町☆中国料理~

神田・お茶の水 三幸園 白山通り店 ~神保町☆中国料理~ はコメントを受け付けていません

この日は、とある事情から、
神保町に3つある、
三幸園のうち2店にいきました。

ここは、餃子が有名なお店らしい。
小学館の方がよく来ているそうな。

まず、焼き餃子。
焼き餃子
結構大きいですね。
2人なので、これだけでも、
お腹にたまっちゃいます。
タネは、意外にも甘みがある。
へぇ~。

肉野菜炒め。
肉野菜炒め

水餃子。
水餃子
やっぱり中のタネが甘い。

麻婆豆腐
麻婆豆腐
これもボリュームたっぷり。

あまり長居をするのではなく、
さくっと夜ご飯食べているような
方が多かったように思います。

それにしてもボリュームたっぷり!

そして、次は、三幸園の会社が
経営しているイタリアンへと移動しました。


四川園 ~東岡崎☆中華~

四川園 ~東岡崎☆中華~
珍しく東岡崎で仕事。さて、ランチはどうしよう。その日は大雨でタクシーで駅に向かう途中でおろしてもらいました。行こうと思っていた八丁味噌バーガーがあるお…

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~
2014年5月23日訪問桜木町で仕事があったときは一度はこちらによります。とっても辛いんだけどなぜかチャレンジしたくなる麻婆豆腐。今回は二人で訪問だったので、…

一味 玲玲 ~品川☆中国料理~

2013年1月15日訪問たまに新しいメニューが投入されています。この日は、新しいふかひれ麺にしました。ほそーい、春雨のようなふかひれ。醤油味のスープは濃い目で…

ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

東京餃子楼 ~戸越銀座☆餃子~

東京餃子楼 ~戸越銀座☆餃子~
戸越にて東京餃子楼。餃子屋を語ってるのに、餃子は焼きのみ。えー。何種もあるべきでしょー。近くには王将のあるのに。おつまみも少ない。味噌マヨきゅうりと肉…

ガネーシャ・ガル 御茶ノ水店

武膳が混んでいたので、こちらのお店に変更しました。いっきにカロリーアップ!ランチメニュー850円で、好きなカレー一品とナン、サラダのセット。だいたい、サグ…

居酒屋太助 ~神田☆居酒屋・うどん~

居酒屋だけど、手打ちうどんののろしがあったので入ってみました。入ってみると焼酎がずらりとあるまさに居酒屋。薄暗いし。。店内はテーブル席が多数あるため、…

めん蔵 田家 ~神保町☆うどん~

関西風うどんのお店。たまに一人で利用しています。お昼どきは結構混んでいるので、時間をずらして入っています。釜揚げうどんなど単品は580円ほど。私がいったと…

イタリア風食彩 幸三郎 花乃碗 ~神田☆イタリア料理~

ふらりとランチで入ったお店。名前は和食っぽいけど、イタリアンでした。入ってみると満席で、勢いを感じるお店でした。ランチは1000円~3000円と高めなのですが…

武膳 神田小川町店 ~神保町☆うどん~

武膳 神田小川町店 ~神保町☆うどん~
神保町でうどん。こちらのお店のうどん、結構好きです♪うどんがコシがあって、みずみずしくて美味しいのです。蒸し鶏ぶっかけうどんと、ゆかりご飯です。つゆも…