お気楽OLのグルメレポート
検索

一味 玲玲 ~品川☆中国料理~

品川 一味 玲玲 ~品川☆中国料理~ はコメントを受け付けていません

2013年1月15日訪問

たまに新しいメニューが投入されています。
この日は、新しいふかひれ麺にしました。
ほそーい、春雨のようなふかひれ。
醤油味のスープは濃い目でした。
餃子はつけず単品で1000円でした。


2012年10月9日訪問

品川フロントビルの2Fに入っている餃子のお店。
このビルのレストランって、
いつもすごい並んでいるんですよね。
とくにお好み焼きやさんの行列がすごい。
この中華は並んでも割りとすぐに入れる。

夜は餃子何種類も食べれて面白いらしいが、
お昼は選べない。
っていうか、大量に作っているらしく、
食べるころにはぬるくて柔らかい。
で、ランチなのでにんにくは入っていない(はず)。

餃子ランチのほか、マーボー豆腐ランチや、
坦々麺などいろいろ種類はあるが、
ピーマンと豚肉の細切り炒めが一押しらしい。
この日は、わたしは高菜のあんかけ焼きそば。
だいたいあんかけ焼きそばにしちゃうんですよね。
まぁまぁでした。


陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~
2014年5月23日訪問桜木町で仕事があったときは一度はこちらによります。とっても辛いんだけどなぜかチャレンジしたくなる麻婆豆腐。今回は二人で訪問だったので、…

ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

三幸園 白山通り店 ~神保町☆中国料理~

三幸園 白山通り店 ~神保町☆中国料理~
この日は、とある事情から、神保町に3つある、三幸園のうち2店にいきました。ここは、餃子が有名なお店らしい。小学館の方がよく来ているそうな。まず、焼き餃…

浪花ひとくち餃子 チャオチャオ ~恵比寿☆餃子屋~

浪花ひとくち餃子 チャオチャオ ~恵比寿☆餃子屋~
恵比寿オイスターバー、 FISH HOUSE ときて、最後にこちらにちょっと寄りました。まずは、名物チャオチャオ餃子280円!細身のパリパリ餃子。このサイズいいですね~。…

鎮海楼 (ちんかいろう) ~目黒☆中華料理・餃子~

鎮海楼 (ちんかいろう) ~目黒☆中華料理・餃子~
姉会社ファミリーとの新年会。「餃子が美味しい、石原良純さんオススメのお店」らしい。しかし、結構わかりにくい場所にあった~!迷っちゃいました。お店の外観…

明月苑 ~品川☆焼肉~

明月苑 ~品川☆焼肉~
品川港南口でのランチはほんとに混みます。仕事中に焼き肉はめったにしないのですが、いつも列をなしているこのお店は気になっていました。一回目はカルビラーメ…

HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~

HOI  品川前店 ~品川☆中国料理~
品川でランチをたべようとぶらぶらしていて、王将の上にあたらしくできたこちらのお店にいってみました。できたばかりの綺麗なお店です。何がひかれたかというと…

隠れ家イベント

隠れ家イベント
2013年6月14日フードコーディネーターの方が自宅を開放して手料理をふるまってくれる面白いお店です。飲み物や氷等は持参。料理だけ提供してくれます。今回は10…

韓韓市場 品川グランパサージュ店 ~品川☆韓国料理~

韓韓市場 品川グランパサージュ店  ~品川☆韓国料理~
韓国にいる方から教えてもらったお店。早速いってみました。グランパサージュにあるお店で、混んでいるかなぁと思いきやぎりぎり入れました。店内中に韓国スター…

韓国家庭料理 とうがらし 品川店 ~品川☆韓国料理~

2013年1月25日訪問品川のとうがらしで味噌チゲ。サラダ、大根とイカの煮物、キムチ、御飯が食べ放題。キムチはテーブルにつぼに入ってので沢山食べちゃいました。…