お気楽OLのグルメレポート
検索

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~

目黒・武蔵小山 鳥しき ~目黒☆焼き鳥~ はコメントを受け付けていません

2014年7月13日訪問

目黒で打ち合わせをしていて、
21時頃に御飯をたべようとだめもとで
鳥しきに電話をしてみたら入れました!!

焼き物以外のメニューがとり皮ポン酢と漬物しかないのね。
まずはスパークリングワインと焼き物コースを
お任せでお願いしました。

鳥わさ。ややレアです。
鳥わさ

白玉。塩ではなくうっすらとたれを塗って
焼いてあります。
白玉

かしわ。
弾力感のある鶏肉ですね。
かしわ

鳥皮ポン酢
鳥皮ポン酢

とうもろこし。あまーい!
とうもろこし

なんこつ
なんこつ

ぼんぼち
ぼんぼち

なす。
茄子

レバー。
レバー

厚揚げ
厚揚げ

ちょうちん
ちょうちん

これはそりだったかなー。
そり

しいたけ。
しいたけ

弾力感のあるやや大ぶりの焼き鳥で
錦糸町のとり喜とはまた違い美味しかったです。
焼き物以外のメニューがあまりないこともあり、
よく回転するのかも。
ワイン二本で二人で2万円弱でした。


2014年5月21日訪問

ずーっと前から行きたかった鳥しき。
ミクニのイベントで立食フルコースを食べた後に、
もう一軒よろうとダメ元で電話をしたらなんと入れました。
うれしい。
しかし、数本しか食べられなかった~。
そして、ちょうちんがあった!!
ちょうちん
はつもと。
はつもと
せせり
せせり
つくね
つくね

大ぶりで弾力感のある焼き鳥。
大きなカウンターで雰囲気もよし。
またゆっくりいきたいでーす。


赤い鳥 ~名古屋☆鶏料理~

名古屋駅でさくっとランチ。ちょっと時間が早かったので、駅地下のうまいもん街でもどこか入れるかなーと思いうろうろしていて、蕎麦やがいっぱいだったので、こ…

串とろ  ~六本木☆串やき&しじみラーメン~

串とろ  ~六本木☆串やき&しじみラーメン~
ラーメン&ゴルフの仲間で訪問したお店。毎回毎回面白いお店での企画、ありがとうございます。今回は、しじみラーメン。六本木のミッドタウン近くの串とろってお…

ます家 芝大門店 ~浜松町☆串焼き・立ち呑み~

ます家 芝大門店 ~浜松町☆串焼き・立ち呑み~
以前、芝大門の取引先を担当していたとき、よくここのお店の前を通りました。17時くらいなのに、外まであふれるほど、客がはみ出ていました。何だ、ここ~!?い…

名古屋コーチンやきとり 赤い鳥 JR名駅店 ~名古屋☆やきとり~

名古屋コーチンやきとり  赤い鳥 JR名駅店 ~名古屋☆やきとり~
東海方面に出張の帰りに、名古屋で高校のお友達と会うために、よりました。最終新幹線が22時くらい。駅地下で名古屋っぽいお店を探して、このお店にたどりつきま…

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

YAKITORI & Wine 「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜

YAKITORI & Wine   「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜
2014年9月11日訪問私的にワインNO.1のお店。SHINOさんが選ぶワインが本当においしいんです。しかもオーガニック!!ワイン。 二人であっという間に2本飲んでしまった…

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~
夜食事に誘って頂きとんき。飲みに行くのにとんかつやさんというのは不思議でしたが、2階席は予約できるみたい。到着すると一階は大きなカウンターにお客さんが…

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~
武蔵小山温泉にいってきました。460円で天然温泉。人気で混んでいたけど相当よかったです。その帰りにとおりかかって、ちょい寄りで入ってみました。ふぐのお店で…

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜
2014年5月5日訪問定期的にいきたくなるメッシタ。昔大好きだったアモーレで働いていた鈴木さんのお店です。とはいえ、年に3回くらいしかいけていないかも。結…