お気楽OLのグルメレポート
検索

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~

目黒・武蔵小山 とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~ はコメントを受け付けていません

夜食事に誘って頂きとんき。
飲みに行くのにとんかつやさんというのは不思議でしたが、
2階席は予約できるみたい。
到着すると一階は大きなカウンターにお客さんがぎっしり。
並んでいる方も沢山いました。
2階のテーブル席もありますが、
個室は広くて落ち着けます。
お酒の種類もおつまみも全然ないので
とんかつにビール、日本酒を頼みました。

ひれかつ。みてくださいこの厚み!
ひれかつ ひれかつ

串かつ
串かつ
厚みのあるお肉に、かりっとした衣。
あぶらっぽくないんですよ。
そしておかわり無料のキャベツ。
接客もとても丁寧です。
おいしかった♪
おつまみやお酒がないので
とんかつ食べたらすぐに移動しました。
回転率高そう。
外観


明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~
2016年5月4日以前訪問しておいしかった明石食堂に再訪。ここはとんこつベースのスープのお店です。10時40分到着で8組並んでしました。立地はよくないのに人気店で…

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

かねや ~出雲☆蕎麦~

かねや ~出雲☆蕎麦~
出雲大社近くで蕎麦を食べようと迷ったんです。千鳥そばかかねや。かねやが、なんと9時半から営業してるので、参拝前に朝ごはんでよることにしました。出雲大社…

わんたんや ~熱海☆ラーメン~

わんたんや ~熱海☆ラーメン~
この日は熱海ゴルフ倶楽部でゴルフでした。ぜんぜんスコアは良くないですが、すこーーしずつでも上達している気はします。下手なのにご一緒してくださる方に感謝…

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~
2014年5月23日訪問桜木町で仕事があったときは一度はこちらによります。とっても辛いんだけどなぜかチャレンジしたくなる麻婆豆腐。今回は二人で訪問だったので、…

きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

YAKITORI & Wine 「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜

YAKITORI & Wine   「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜
2014年9月11日訪問私的にワインNO.1のお店。SHINOさんが選ぶワインが本当においしいんです。しかもオーガニック!!ワイン。 二人であっという間に2本飲んでしまった…

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~
武蔵小山温泉にいってきました。460円で天然温泉。人気で混んでいたけど相当よかったです。その帰りにとおりかかって、ちょい寄りで入ってみました。ふぐのお店で…

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~
2014年7月13日訪問目黒で打ち合わせをしていて、21時頃に御飯をたべようとだめもとで鳥しきに電話をしてみたら入れました!!焼き物以外のメニューがとり皮ポン酢と…

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜
2014年5月5日訪問定期的にいきたくなるメッシタ。昔大好きだったアモーレで働いていた鈴木さんのお店です。とはいえ、年に3回くらいしかいけていないかも。結…