お気楽OLのグルメレポート
検索

メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜

恵比寿・中目黒, 目黒・武蔵小山 メッシタ〜目黒☆イタリア料理〜 はコメントを受け付けていません

2014年5月5日訪問

定期的にいきたくなるメッシタ。
昔大好きだったアモーレで働いていた鈴木さんのお店です。
とはいえ、年に3回くらいしかいけていないかも。
結構駅から離れた場所にあります。
不動前からは徒歩20分ほど。
5日は祝日ですが営業されていたのすが、
21時以降しかあいていませんでした。
売り切れも多くミートソースやからすみのパスタは終わっていました。
今度は早くこないと!

今回オーダーしたのは以下のもの。
アスパラソバージュ。
5月の初めから5月いっぱいの期間限定の食材。
フランス産の野生アスパラガスです。つくしみたい。
アスパラソバージュ アスパラソバージュ

プーリア産ブラータチーズ。トマト無しとありを選べますがありがおすすめ。
これはオーダー必須。ふわっとしたやわらかくそしてクリーミーなチーズです。
ブラータチーズ

アルペンシス茸のソテー。これは初めてです。
さくっとした歯ごたえでなんともおいしい。
アルペンシス茸のソテー アルペンシス茸

ハムカツ。
意外にもこれは初オーダーだったみたい。
しかし、これはオーダー必須ですね。
分厚いころっとしたハムで丸い形状でした。
存在感のあるハムに甘めの衣が抜群にあいます。
玉子をあげたものも入っていました。
ハムカツ

本日のお肉は鶏バターにしました。
鶏バター

熱いので豚のかわいい鍋つかみがついてきます。
なべつかみ

しっとりしています。バターが結構あっさりしているのがいい!
鶏バター

パスタは2つ。
桜えびのパスタとブロッコリーのパスタ。
太めのパスタにしっかり目な味付けでがっつりいきましょう!
ここのパスタは絶妙で本当においしい。
桜えびのパスタ ブロッコリーのパスタ

そしてかなりおなかいっぱいになりました!
ご馳走様でした。
次はミートソースとからすみパスタがたべたい!


2012年11月3日訪問

かなり気にっているイタリアン。
すっかり人気店で予約いっぱいはいってるみたい。
20時くらい入店だったからか、
すでに売り切れしているものがいくつかりました。

まずは、スパークリングワイン。
ハーフしかありませんでした。
スパークリング

カルパッチョ。
紫キャベツの酢のものがのっています。
カルパッチョ

ルッコラのサラダ。
大量のルッコラ。苦味がありしっかり野菜の味します。
ルッコラのサラダ

カメラぶれぶれですが、
ホロホロ鶏のカルピオーネ。
ほろほろ鶏

シャンピニオン・パリいため。
この日コレが一番。
マッシュルームの大きいやつ。
素材自体がおいしいです。
シャンピニオン・パリいため

パスタ2品。秋刀魚のパスタとタコのパスタ。
タコのパスタ 秋刀魚のパスタ
あいかわらずパスタ絶品。
太麺がすばらしくおいしい。

スパークリングワインは
ハーフサイズしかあらず。
ワインは、赤のオーガニックを出していただきました。
またこなきゃ。

1 2 3

キッチン&バル ポルト クチーナ ~戸越☆イタリアンバル~

キッチン&バル ポルト クチーナ ~戸越☆イタリアンバル~
戸越銀座に新しいイタリアンバルができていた!!戸越はnamiが美味しいので、あまり期待せずパトロールに訪問しました。が、意外にも美味しくて驚き☆またゆっく…

SHIBUYA BED ~渋谷☆バー~

SHIBUYA BED   ~渋谷☆バー~
友達のバースデーでお邪魔しました。渋谷にこんな大人っぽいお店あったんだ~!東急本店の近くにある隠れ家のようなバー。ソムリエの方とイタリアンのシェフがい…

ラベルデ 下北沢店  ~下北沢☆イタリア料理~

ラベルデ 下北沢店  ~下北沢☆イタリア料理~
下北沢で買い物をしている途中、少しつまんみたくなってどこか探しました。でもしっかり食べたいわけではない。たこ焼きくらいでいいんだけどなー。でもなかなか…

鉄板バル GAPPO  ~品川☆イタリアンバル~

鉄板バル GAPPO  ~品川☆イタリアンバル~
ずーっと昔にお世話になった取引先だった方と久しぶりに食事に。忘れずにいてくれて嬉しい限りです。皆さんどんどん出世して偉くなっててびっくり。品川にきてく…

アッピア (APPIA) ~広尾☆イタリア料理~

アッピア (APPIA) ~広尾☆イタリア料理~
かなりひさーしぶりにアッピアへ訪問。嬉しい。キャンティのスタッフが立ち上げたお店。コースメニューは特になく、同様にワゴンで食材を見せてセレクトしていく…

バルコションローズ ~恵比寿☆ビストロ~

バルコションローズ  ~恵比寿☆ビストロ~
姉が友達との飲み会がドタキャンになり、誘われた次第です。ビオワインのお店にしたいとリクエストしたらさがしてくれました。すべてビオワインだってー。目黒駅…

きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

YAKITORI & Wine 「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜

YAKITORI & Wine   「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜
2014年9月11日訪問私的にワインNO.1のお店。SHINOさんが選ぶワインが本当においしいんです。しかもオーガニック!!ワイン。 二人であっという間に2本飲んでしまった…

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~
夜食事に誘って頂きとんき。飲みに行くのにとんかつやさんというのは不思議でしたが、2階席は予約できるみたい。到着すると一階は大きなカウンターにお客さんが…

海三昧 おさしみ家 ~恵比寿☆海鮮居酒屋~

海三昧 おさしみ家 ~恵比寿☆海鮮居酒屋~
五反田で何度か訪問したおさしみ家。いこうとおもい調べたら、なんと恵比寿に移転されていました。土日がやすみなので平日でいけるときにいこうと早くいける日に…