お気楽OLのグルメレポート
検索

香港旅行

香港旅行 はコメントを受け付けていません

全然予定をたてず、
ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、
なんだかんだいろいろいけました!

<食事>
一日目:0時頃ホテル到着。ホテルの場所は尖沙咀。
あいているバーをさがしたらシェラトンが2時までだったのでいきましたー。
早速いきました。
夜景できれい☆

2日目:遅い朝ご飯は九龍ホテルの龍逸軒。飲茶が激旨。
歩いて観光しながら旺角へ移動。
遅いランチは好旺角です。ジャージャー麺がおいしそうだったのです。お酒がなくて驚き。
夜は友達と合流してミシュラン1ッ星レストラン「南海一號 /Nanhai no.1」にいきました。
天井は高いし内装きれい。
そしてテラス席があって、夜景がとってもきれいにみえましたー。
〆は、四川鍋。南燒北鍋というところでめっちゃ辛かったです。

3日目:ブランチは美心皇宮でワゴン式飲茶。
色々な料理がのせられたワゴンが順にまわってきて
目でみて選ぶことができます。
おいしかった&楽しかった。
夜は宮家料理の泉章居へ。
チンタオビールも紹興酒もなかったのがびっくり。
その後ペニンシュラのバーへ。
ブラインドがあって夜景のじゃまをします。

4日目:朝ごはんは、朝粥にしようと九龍公園近くの潮發粥麺にしました。
姉のピータン粥がおいしかった!
私のぞうすいはスープはおいしかった。
ランチは高級飲茶。Wホテルの星宴です。

飲茶を沢山食べたが今回は海鮮料理のお店にいけなかったのが残念。
竹園海鮮飯店にいきたいです。


香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

龍逸軒(Loong Yat Heen) in 九龍酒店 ~香港☆中華料理~

龍逸軒(Loong Yat Heen) in 九龍酒店 ~香港☆中華料理~
ガイドブックにはのっていない、ネットで探したお店で飲茶。九龍ホテルの2階にあります。まずはチンタオビール、と青汁。ライトで結構好きです。料理はお決まり…