お気楽OLのグルメレポート
検索

香港旅行

香港旅行 はコメントを受け付けていません

3泊4日香港旅行にいってきました。
エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!

1日目 15時頃香港到着。
前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。
金山海鮮酒家(佐敦)にいってみました。
まずは店頭にある水槽で何の料理をするかを強制的に選ばされました。
シャコと海老をチョイス。
シャコは蒸しで海老はガーリックソテー。あとは豆苗いためとやきそばにしました。
そして、前回香港ドルを15万円ほど換金していたのでもってきたつもりが
間違って米ドルをもってきていた!
あわてて外に飛び出しATMでキャッシングしました。

2日目 マカオへ!
まずはポークチョップバーガーを食べ歩き。
昼はポルトガル料理のエスコーダにしました。
目的は、バカリャウのコロッケとアフリカンチキン!
酒税がないから安いかと思ったらそうでもなかった。
デザートはマーガレット カフェ ナタのエッグタルト。
夜は、不倒翁中日火鍋料理(尖沙咀店)。
なんと、21時半から鍋の具材類が30%OFF。
牛肉がとてもおいしい!お酒はなぜか日本酒や焼酎が多くて紹興酒やワインがなし。
ビールにしました。

3日目 
朝 潮發粉麺餐廰であわびのお粥。
偶然四川飯店の陳親子と遭遇。
撮影のようだ。
昼 倫敦大酒樓 (旺角店)
行ったことないからと行ってみたが前回出張の際にいったところだった。
接客が超雑。もういきたくない。
香港島に観光で、湾仔のStar StreetのOolaa Petiteのハッピーアワーでスパークリングワイン。
香港島→チムサーチョイまでは船で帰りました。夜景がとても綺麗に見られます。
夜 前日超気に入った不倒翁中日火鍋料理で今回はトムヤムクンスープでしゃぶしゃぶ。
美味しかった~!!
同じ建物のアイバーでスパークリングワインを飲みながら夜景を堪能。
最終日は残念ながら空港でしか食事する時間ありませんでした。

今回の香港旅行も行き当たりばったりだけど楽しかった


しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…

龍逸軒(Loong Yat Heen) in 九龍酒店 ~香港☆中華料理~

龍逸軒(Loong Yat Heen) in 九龍酒店 ~香港☆中華料理~
ガイドブックにはのっていない、ネットで探したお店で飲茶。九龍ホテルの2階にあります。まずはチンタオビール、と青汁。ライトで結構好きです。料理はお決まり…