お気楽OLのグルメレポート
検索

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社 はコメントを受け付けていません

仲良くさせて頂いているお店の方と
その常連さんたちで酉の市にいきました。

鷲神社

まずは神社にはいるながーい行列に並びます。
その間屋台でかっていきたから揚げやらいかやらをおつまみに
ビールを飲みながら、一時間ほどならんだかなー。
一年間使用した熊手を神社入り口近くでお引取り頂き、
神社の中にはいります。
入り口には御幣をわっさわっさふっている神職がいましたが
これはいったい何時間一人でふっているのだろうか。
「筋肉痛になりませんか?」と尋ねたら
「もう慣れました」とおっしゃっていました。

神社にはいると飾られている熊手をみつつ、
お参りしてからゆっくりとお店をまわりました。
それぞれ特色があって面白い!

熊手

今回は仲間の中で3名購入者がいて
去年と同じお店での購入にきめたようです。
去年購入した方の名前の札は事前に用意されているようです。
熊手

熊手

終わった後は屋台で飲み会!
多種多様な屋台が立ち並んでいて楽しかったです。

屋台

そして夜はお店にお邪魔しまして
新しい熊手を眺めながら楽しく飲みました!


香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…

龍逸軒(Loong Yat Heen) in 九龍酒店 ~香港☆中華料理~

龍逸軒(Loong Yat Heen) in 九龍酒店 ~香港☆中華料理~
ガイドブックにはのっていない、ネットで探したお店で飲茶。九龍ホテルの2階にあります。まずはチンタオビール、と青汁。ライトで結構好きです。料理はお決まり…