お気楽OLのグルメレポート
検索

ホームパーティ

東京 ホームパーティ はコメントを受け付けていません

2009年5月22日

ホームパーティというか、単に家飲みです。

ミッドタウンのB1Fにある、「Manhattan Deli」で惣菜を買って、
お友達のお宅でワインを飲みました。

春野菜のゼリー寄せ。
春野菜のゼリー寄せ

ローストビーフ
ローストビーフ 

アボガドのグラタン
アボガドのグラタン

他、チーズ等。
もちろんきちんとお皿にはうつしましたよー。
近所にこういうお店があるのは羨ましいですね。

まず最初は、スパークリングワインから。
ドメーヌ・シャンドン・ブリュット・クラシック
(Domaine Chandon Brut Classic)
ドメーヌ・シャンドン・ブリュット・クラシック
生産地:アメリカ/ カリフォルニア/ノース・コース地域/ナパ地区

ドン・ペリなどを手がける“モエ・シャンドン”が
カリフォルニアで造るスパークリングワイン。
シャンパンと同じ瓶内二次発酵方式で造られるてるんだって。
泡がきめ細かい辛口スパークリングでした。

他、この後白ワイン、赤ワイン、と続いて飲みました。

家飲みは、ゆっくりくつろいで飲めるし、
やっぱり安いのが何よりいいですね。

ところで、一緒に飲んだ友達は、
ユニコーンの大ファン。
ヤフオクでライブのチケットをゲットして、
楽しんできたらしい。
このペンライトはぶるぶる振動もしていました。
ペンライト

1 2

姉宅ホームパーティー

姉宅ホームパーティー
2010年7月21日この日は姉会社ファミリーで飲むことになり、姉宅に集まりました。皆さんは早々に始められてて、私はちょっと遅れて登場。カルパッチョ。いなごだっ…

神宮前でホームパーティ

神宮前でホームパーティ
2010年3月12日訪問神宮前のマンションでホームパーティ。今回もたぶん15名くらい集まってる~。心配していた料理ですが、今回も料理研究家の方が来てくださった…

ボジョレーの会

ボジョレーの会
今年もやりました!ボジョレーの会。と鮭の会。仲間うちで鮭釣りをした人がいて、さばいて調理してもらいました~。夜景もきれいです~。東京タワーや、ディズニ…

ワイン&ゲーム

ワイン&ゲーム
蔵前の元楽でラーメンを食べた後は、「美味しいワインがあるよ!」ってことで、友達のところでワインを飲みながらゲームをしました。シャトー・オー・ブリオン(…

ホームパーティ(番外編) ~乃木坂~

ホームパーティ(番外編) ~乃木坂~
2009年5月6日またまた家飲みするため訪問しました。やっぱワインをお店で飲むと3倍くらいの金額になっちゃいますから、家飲みは安いですよねぇ。まずは、シャンパ…

伊豆大島訪問

伊豆大島訪問
新橋にたまにお邪魔するお寿司やさんがありまして。そちらの方が企画して頂き、大島へ入ってまいりました。大島は、去年台風による土砂災害で被災にあい、そのお…

ドミノピザ

ドミノピザ
ドミノピザって予約してから店舗にとりにいくと、20%オフなんですよね。この日は、期間限定で、ピザ2枚を店舗受け取りで、半額キャンペーンでした。安い!早…

グランドアーク半蔵門「パティオ」ビアテラス 

グランドアーク半蔵門「パティオ」ビアテラス 
この日は大学の友達とビアガーデンに行こうって話していたのに、なかなか日にちもあわず、時間も遅かったのですが、とりあえず行ってみました。ビアガーデンって…

博多濃麻呂〜二子玉川☆ラーメン〜

博多濃麻呂〜二子玉川☆ラーメン〜
二子玉川の豚骨ラーメンのお店です。夏季限定でランチをやっている、鮎ラーメンに行こうと思ったのですが、11時45分開店という半端な時間だったので、11時…

元楽 豊洲店 ~ラーメン☆豊洲~

元楽 豊洲店 ~ラーメン☆豊洲~
ららぽーとに入っている、「元楽」でランチをしました。 本店の蔵前に行ったことがあるのですが、そこが美味しかったので、支店はどうかなぁ~と思ったのですが…