お気楽OLのグルメレポート
検索

ラーメンゼロ〜目黒☆ラーメン〜

目黒・武蔵小山 ラーメンゼロ〜目黒☆ラーメン〜 はコメントを受け付けていません

ずっと行ってみたかった、
ラーメンゼロに初訪問!
「せたが屋」の店主が
作った無化調ラーメンのお店なんですって。
「無化調」って、
ついついひかれちゃうんですよね~。
注文はラーメンゼロ。
ラーメンゼロ
そして、無料のトッピングの
ジュレを入れました。
ジュレ
具材は、チャーシュー、大きめのメンマ、
味玉、のり、挽肉。
あさりやホタテ、昆布、スルメ、煮干し、
鶏、豚、野菜、 果物等だけのスープ。
最初は、ちょっと薄く感じますね。
あっさり目です。
出汁がつまったジュレを
入れた方が旨い。
月曜日定休から
火曜日定休に変わってました。

つけ麺↓
つけ麺

また、目黒を歩いているとき、
「あいうえお」という
プレハブ風のディープな
塩ラーメン屋がありました。
気になる・・・・。
あいうえお


ストライプ ヌードルズ (Stripe Noodles) ~那覇☆ラーメン・バー~

ストライプ ヌードルズ (Stripe Noodles) ~那覇☆ラーメン・バー~
この日のランチはまよったー。ハンバーガーにするか、東京の人気店ソラノイロの店主のプロデュースのラーメンにするか。散々迷って思い切ってラーメンにすること…

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~
2014年8月えにしの季節限定ラーメンを二つ頂きました。.・梅のぬるいラーメン すっぱムーチョ 冷たいスープにシソを練り込んだ熱い麺でぬるいというわけです。ス…

わんたんや ~熱海☆ラーメン~

わんたんや ~熱海☆ラーメン~
この日は熱海ゴルフ倶楽部でゴルフでした。ぜんぜんスコアは良くないですが、すこーーしずつでも上達している気はします。下手なのにご一緒してくださる方に感謝…

龍のひげ ~水戸☆ラーメン~

龍のひげ ~水戸☆ラーメン~
ラーメン&ゴルフの会でいってきました。この日は、豪雨。10時過ぎてもずっと雨。会長の判断で、先にランチを食べてからゴルフ場を移動し、午後スルーでプレーす…

ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

きすけ ~武蔵小山☆和食~

きすけ ~武蔵小山☆和食~
2014年11月13日訪問和食が食べたいときにたまにお邪魔しています。最近はいつも約4000円のコース。内容が充実していてCP高まくりです。スパークリングワインが飲みた…

YAKITORI & Wine 「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜

YAKITORI & Wine   「shinori 」 〜武蔵小山☆焼鳥&ワイン〜
2014年9月11日訪問私的にワインNO.1のお店。SHINOさんが選ぶワインが本当においしいんです。しかもオーガニック!!ワイン。 二人であっという間に2本飲んでしまった…

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~

とんき 目黒店 ~目黒☆とんかつ~
夜食事に誘って頂きとんき。飲みに行くのにとんかつやさんというのは不思議でしたが、2階席は予約できるみたい。到着すると一階は大きなカウンターにお客さんが…

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~

川よし ~武蔵小山☆ふぐ・うなぎ~
武蔵小山温泉にいってきました。460円で天然温泉。人気で混んでいたけど相当よかったです。その帰りにとおりかかって、ちょい寄りで入ってみました。ふぐのお店で…

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~

鳥しき ~目黒☆焼き鳥~
2014年7月13日訪問目黒で打ち合わせをしていて、21時頃に御飯をたべようとだめもとで鳥しきに電話をしてみたら入れました!!焼き物以外のメニューがとり皮ポン酢と…