お気楽OLのグルメレポート
検索

和酒場 庫裏  ~新橋☆日本酒バー~

汐留・新橋 和酒場 庫裏  ~新橋☆日本酒バー~ はコメントを受け付けていません

前から行きたかった、庫裏の新橋店。
言ってみると、銀座店とは違い、
居酒屋チックでした。
グループの方も多く、
結構ざわついていました。
私たちはカウンター席。
一人で来られている、
常連さんっぽい方も入れ替わりで
いらっしゃいました。
銀座店より、食べ物メニューが多いですね。

まずはビール。
飲んだことない日本のビールがあったので、
これにしました。
銀盤 秘峡黒部ビール。
秘峡黒部ビール

お通し。
お通し

前の日に食べたかに味噌がイマイチだったので、
ここでもオーダー。おいしい。
かに味噌

そして、いつも頼んじゃう、
からすみ。
からすみ
しっとりしてて美味しいよう。

お刺身。
お刺身

ヌカ漬け。
ヌカ漬け

日本酒は、飲み比べセットにしました。
飲んだのは、こちら↓
日本酒セット 日本酒
接客も感じよく、
銀座の店とは違った楽しみ方が
できますね。
ただ、早い時間はちょっと騒がしいかな。


一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~

一刻者 (いっこもん)  ~浜松☆居酒屋~
浜松に出張。この日は大変でした。名古屋から浜松へこだまでいくつもりがのぞみにのってしまい一気に新横浜へ。折り返して浜松へ。疲れた!少し仕事をして21時か…

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~
この日は合羽橋で食器の買い物。楽しかった~。夜は浅草でもよかったが、激混みだったので、前から入ってみたかった谷中銀座に初上陸。 遅い時間だったのでおす…

おまつり本舗 ~五反田☆和食居酒屋~

おまつり本舗 ~五反田☆和食居酒屋~
2011年12月14日訪問お客様と五反田で飲むことになり、こちらのお店に久々いきました~。この日飲んだの。 食べたの。 いやぁ。よく飲んだ。0時まわってました。200…

北○(きたまる)札幌駅西口パセオ店 ~札幌☆和食居酒屋~

北○(きたまる)札幌駅西口パセオ店 ~札幌☆和食居酒屋~
東京の某所の意外なところで紹介されたお店で、前から行こうと思っていました。某芸能プロダクションの関連会社?のようです。北○は、すすきのにもお店があるの…

井のなか ~錦糸町☆居酒屋~

井のなか ~錦糸町☆居酒屋~
2008年12月21日訪問この日は、日本酒が飲みたくて、井のなかへ行きました。この日食べたもの↓レバーペースト青森シャムロックの刺身刺身盛り合わせイカサラダなど…

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~
2014年11月22日訪問昼間は酉の市に熊手を購入しにいったあと、夜はお店にお邪魔して、あたらしい熊手を眺めながら楽しく飲みました!今回飲んだ日本酒はこちら。に…

華(はな) ~新橋☆焼き鳥~

華(はな) ~新橋☆焼き鳥~
新橋で焼き鳥です。新規のお店は楽しみ。お店を予約してくださった方は、何度か来れれているそうです。烏森神社の近く。二階にあがっていくと扉があるのですが、…

星遊山 ~汐留☆焼肉~

星遊山 ~汐留☆焼肉~
札幌の友達につれていってもらったお店。最近食べた焼肉の中では、スタミナ苑以来のおいしいお肉でした。夜景もきれいでかなりテンションあがりました!!ありが…

インドネパールレストラン ドゥルガ/炭火七輪ホルモン焼 夏冬 ~新橋☆インド料理&ホルモン~

浜松町にホルモンを食べに夏冬へ行きました。はいると、お店方に、「ここよりもっと広い場所があるので、ご案内します」といわれ、誘導されるままについていきま…

Bar Atrium en (アトリウム エン) ~新橋☆バー~

Bar Atrium en (アトリウム エン) ~新橋☆バー~
2012年11月24日訪問大学のサークルの忘年会の2軒目。1軒目は魚金でした。ちゃんと予約してくれていたので、大人数でもすぐに入れました。やっぱりやってしまった。…