お気楽OLのグルメレポート
検索

松喜 ~安城☆割烹・小料理~

松喜 ~安城☆割烹・小料理~ はコメントを受け付けていません

初めての新安城宿泊。
初めての土地って楽しみ♪
そして一人なので行けるお店を探すのに
少し時間がかかります。

今回はホテル近くでインド料理とかいろいろ迷って
20時近くにこちらのお店に伺いました。

グループの飲み会がテーブル席であり、
私は一人ですのでカウンター席にいきました。
うるさかったらどうしようと思いつつ、
大人の飲み会でよかったです。

そして、まずはお通しから好感触。
オーダーしようと思っていた野菜のジュレがきた!
出汁がきいてておいしい。
お通し
刺身の盛り合わせもレベル高い。
刺身
もう、このお店はあたりだ!感があり、
安心してオーダーできました。
美味しそうに太いアスパラは焼きに、
とり貝もあぶりに。
とり貝 アスパラ
すべてかなり美味しく日本酒も手ごろでした。

CP高い!!!


とりで寿司 ~新橋☆お寿司~

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~
2014年11月22日訪問昼間は酉の市に熊手を購入しにいったあと、夜はお店にお邪魔して、あたらしい熊手を眺めながら楽しく飲みました!今回飲んだ日本酒はこちら。に…

たわし ~名古屋☆和食~

たわし ~名古屋☆和食~
出張の際に一人で訪問しました。ホテル近くの和食で探していたのですが、一人でもよりやすいお店でよかったです。お店は、L字型カウンターとテーブル席が2席の…

錦 ~出雲市☆和食~

錦 ~出雲市☆和食~
出雲市駅に遅い時間に到着。さて夜御飯どうしよう。しかも一人だし。食べログでしらべると、一人のみがよさそうなツバメヤがよさげだったのですが、満席でしかも…

一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~

一刻者 (いっこもん)  ~浜松☆居酒屋~
浜松に出張。この日は大変でした。名古屋から浜松へこだまでいくつもりがのぞみにのってしまい一気に新横浜へ。折り返して浜松へ。疲れた!少し仕事をして21時か…

焼き貝うぐいす ~鶯谷☆魚介料理~

焼き貝うぐいす ~鶯谷☆魚介料理~
三河島のホルモンのあと、日本酒が呑みたくて、高円寺のあぶさんの姉妹店の鶯谷のうぐいすです!この日の会は、みんな日本酒好きだったので、うれしい~!!飲ん…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…