お気楽OLのグルメレポート
検索

一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~

静岡 一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~ はコメントを受け付けていません

浜松に出張。
この日は大変でした。
名古屋から浜松へこだまでいくつもりが
のぞみにのってしまい一気に新横浜へ。
折り返して浜松へ。
疲れた!

少し仕事をして21時から食事へ。
魚がおいしいというこの一刻者にチャレンジ。
私は一人だったのでカウンター席。
刺身のメニューがとても多かったので、
刺身もりあわせにしてもらいました。
刺身盛り合わせ
生の桜海老がうれしい。
これに日本酒は、静岡の開運。
一枡700円とリーズナブル。
このほか静岡の日本酒が3つほどありました。
他、太刀の焼き魚におしんこで
結構おなかいっぱい。
一人だと全部食べないといけないので
あまりいろんなものはオーダーできないですよね。
でも刺身も焼き魚も美味しくて満足。
4500円ほどでした。
あまりない浜松宿泊ですが、
夜日本酒のみたいときはまたお邪魔したいです。


錦 ~出雲市☆和食~

錦 ~出雲市☆和食~
出雲市駅に遅い時間に到着。さて夜御飯どうしよう。しかも一人だし。食べログでしらべると、一人のみがよさそうなツバメヤがよさげだったのですが、満席でしかも…

井のなか ~錦糸町☆居酒屋~

井のなか ~錦糸町☆居酒屋~
2008年12月21日訪問この日は、日本酒が飲みたくて、井のなかへ行きました。この日食べたもの↓レバーペースト青森シャムロックの刺身刺身盛り合わせイカサラダなど…

SHIO-SAI    ~水道橋☆和食居酒屋~

SHIO-SAI    ~水道橋☆和食居酒屋~
2008年1月14日訪問東京ドームでボンジョヴィのライブに行った後、再訪問したかったSHIO-SAIに行ってきました。伊豆諸島や三宅島のものがふんだんに使われ…

阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部) ~五反田☆寿司~

阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部) ~五反田☆寿司~
広尾や六本木にある阿部ちゃん。五反田店にいってきました。ここは、なんといっても、朝5時までやっているというおすし屋さん。珍しいですよねー。寿司居酒屋っ…

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~

谷中 鳥より ~谷中☆居酒屋~
この日は合羽橋で食器の買い物。楽しかった~。夜は浅草でもよかったが、激混みだったので、前から入ってみたかった谷中銀座に初上陸。 遅い時間だったのでおす…

わんたんや ~熱海☆ラーメン~

わんたんや ~熱海☆ラーメン~
この日は熱海ゴルフ倶楽部でゴルフでした。ぜんぜんスコアは良くないですが、すこーーしずつでも上達している気はします。下手なのにご一緒してくださる方に感謝…

鰻料理専門店 曳馬野 (ひくまの) ~浜松☆うなぎ~

鰻料理専門店 曳馬野 (ひくまの)  ~浜松☆うなぎ~
浜松に前泊。かぜ気味なのでさくっとうなぎやさんによりました。品書きはこちら。けっこうつまみ多いんですよね。しらすのつまみがあるのも気になはいってみまし…

天史朗鮨 ~小田原☆寿司~

天史朗鮨 ~小田原☆寿司~
小田原でランチ。海のものが食べたくておすし屋さんに入りました。メニュー。超写真がぶれぶれです。何がなんだかわからない!まずはお任せで握っていただきまし…

竹むら ~静岡☆とんかつ~

竹むら ~静岡☆とんかつ~
静岡でランチ~。ここら辺は、とんかつ屋多いみたい。看板に「うなぎ」とも書いてたけど、メニューから消されてた。この日の日替わりランチで、ひれかつ定食にし…

浜名湖うなぎ 丸浜 ~浜松☆うなぎ~

浜名湖うなぎ 丸浜 ~浜松☆うなぎ~
浜松出張♪久しぶり~!!もうあまり来られないから、せっかくなので鰻にしました。評価の高い「あつみ」に行ってみると、「90分待ち」のご案内が。。。無理だ・…